10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)


▼更新を頑張るボタン▼
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-12-20 (Sat)
子ども達の肌荒れ(主に乾燥と弱アトピー)が酷くて悩んでいたところ、フォロワーさんからのオススメで使い始めた石鹸。

【ねば塾 やさしいせおと】

これで身体を洗うようになってから約1ヶ月。
その間もステロイドはなるべく使わないようにして保湿剤はキュレルを使ってました。

掻き傷だからけだった長男の身体はキレイに!さわり心地もすべすべしています(*´∀`*) 
まだ足は掻き傷があるけど、前ほど酷くありません。
次男のお肌も調子いいです!
足はやっぱり乾燥しやすいのかよく掻いてるけどそこまで酷い傷にもならずに済んでます。

合う合わない個人差あると思いますが、うちの子達にはよかったみたい。
保湿剤ももう少しお手頃なものに出来るといいんだけどなσ^_^;

自分よりも子どものお肌は弱いし敏感だしこれから成長していく上でなるべく悩みの種は減らしてあげたいのでちょっと楽になりました。
石鹸教えてくださったらむねさんありがとうございましたー✧*。ヾ( ´ /// ` )ノ゙✧*。



▼更新を頑張るボタン▼
| 育児 | COM(0) | | TB(-) |
2014-12-17 (Wed)
一夜明けて

相変わらず本人は元気いっぱい!


旦那には苦労をかけます。
妻はうつ病。
次男は自閉症。

なんのくその役にもたたない自分がもどかしいです。
小児精神科の先生にも、お母さん相当疲れてると言われる始末。

そんなつもり無かったのにな(´・ω・`)


とまぁ、いつまでもウジウジしててもしょうがないのでシャキシャキ動くよ!!

今日はちょうど一時保育の日だったから送ってくついでに市役所でいろいろ聞いてきた。
あちこち連絡したり申請したりで手間かかるけど、今年度中に済ませられそうかな。
使える福祉サービスは使わせてもらおう!

じじばば達にも言わなくてはならないんだなぁ。
いやだなぁ。
余計な心配をかけたくないし、されたくない。
孫のことは気になるだろうけど、なるべく今のままそっとしておいてほしいんだ。
ワガママかな(´・ω・`)

元気だし最近マネもするようになってきたし、ひとつひとつの症状を照らし合わせれば確かに当てはまるけど、一見するとただの元気っ子なんですよね。

でも春からは専門の園にも入れるし、お先真っ暗な感じではないです。
少しでも本人に負担をかけずに伸び伸び過ごさせてやりたいねー。



▼更新を頑張るボタン▼
| 育児 | COM(0) | | TB(-) |
2014-12-17 (Wed)
大学病院で次男の診察してもらいました。

_(:3 」∠)_


病名【自閉症】

キタコレ/(^o^)\


母さん鬱病だし、もうやんなっちゃうね(◎'∪`*)☆. 


医者からの診断名が付く事で納得と覚悟ができると思ってたんだけど。

とりあえずまずは凹んでます。




▼更新を頑張るボタン▼
| 育児 | COM(0) | | TB(-) |
2014-11-04 (Tue)
ああ、毎週末3連休ならいいのに。

珍しくフルで動いた週末でした。
早いですね、もう11月!?
ついこの間まで8月くらいだと思ってたんですが…ひと月の日数減ったんですか?と感じる程あっという間。

*****

11月。長男5歳。

七五三です!

悩みに悩んだ結果、写真館等での前撮りはしないでお参りだけにしました。

写真は私が撮る!!

その代わりお手頃価格の七五三用の着物セットを買いました。
写真館なら撮影もレンタルも着付けもしてくれるけど、その分写真代が結構かかるんですよねε-(‐ω‐;)
着物なら次男の時にも使えるしね。

お参りは事前に予約してスムーズに済みました。
天気があまり良くなく、終わった頃から雨が降り出してきて結局写真も沢山は撮れなかったけどなんとかケジメはついたかな。

デブ隠しに着物は最適やで。

******

早々にお詣りを終えて、またすぐに移動。
さてさてどこへ向かうやら。


圏央道から中央道をひた走ること片道約3時間。

着いたのは

長野県~!

何をしに、というのはこれ。


旦那が中古で買ったオフ車を引き取りに来たのです。
送ってもらうと送料3万円近くかかるところ、高速代とガソリン代としても半額くらい。
ただ滞在時間は30分もなかったけど(^_^;)

そしてまた3時間かけて帰った来たのでした。

夕飯はソースカツ丼


ハードだった_(┐「ε:)_


▶︎二日目に続きます



▼更新を頑張るボタン▼
| 育児 | COM(0) | | TB(-) |
2014-10-25 (Sat)
5歳の長男からおてがみをもらいました。

こんなことが書けるようになったんだなぁとしみじみ・・・・。
ありがとう。大切にするね。
いつも幼稚園から疲れて帰ってくるのにわがままも聞いてもらえないで長男には不憫な思いをさせてるね。
ごめんね。

・・・といったそばから叱り飛ばされる子どもたち。
人間そう簡単には変われない。


**************

しつこいようだけどmotoGPのはなし。

前回のオーストラリア戦は波乱のレースでした。
頑張って調子上げてきてた本人たちとっても悔しい展開だったと思います><
そして環太平洋三連戦の最後はマレーシアへ!
と、その前にインドネシア・ジャカルタへ立ち寄ったレプソル組。
地元のTV番組にでたりイベントに参加したりと忙しく営業していた様子。
日本とは違ってグランプリが開催されてないにもかかわらずスゴイ熱狂的なファンが多い!
ダニとマルクはあくまでスポーツ選手だけどアイドル並みの歓声を受けてたなー。

そしてこの ダックフェイス なるちゅー顔!
可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいすぎるううううううううう(´ε` )

明日明後日はマレーシア戦。スコールが心配だけど、ドライコンディションならダニに分がありそうかな?
頑張って欲しい!!

******************

うちのだんごむし

最近いろいろなマネっ子をしてくれます。
いぬ、ねこ、かえる、うさぎ、だんごむし、まんぼう!

しかしその一方でイタズラがドンドンエスカレート!!








次から次へとすべてを引っくり返して回る。
そして片付けない。
叱ると逆切れもしくはグズる。
最終的に片付けるの親。
なのがもう毎日毎日毎日毎日のことでだんだん耐え切れなくてっきてました。

ツライ。


ツライのでイケメンとライダー達に癒してもらおう。。。。



▼更新を頑張るボタン▼
| 育児 | COM(0) | | TB(-) |
