04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


▼更新を頑張るボタン▼
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-05-19 (Tue)


スローガンを掲げてみました。


わたしは自分に激甘な性格なので、過去の人生努力らしい努力をしたことがありません。
ハードルにひっかかったらそこで諦めて別の事に逃げていました。
だから何も成し遂げたこともないし得たものもない。
これが自己肯定感の低さの原因かもしれません。

現在ダイエット…もとい減量中です!

体重が信じられないくらい人生マックスで中身がないのに臨月の時と変わらないという非常事態!!!
夏までには…茂木にまでには、人に見られても恥ずかしくない身体作りを目指しています。

先日も幼稚園の行事が立て続けにあり、少し疲れてしまっていたところ、今まで溜め込んでいた不安の素が溢れ出ました。
・自分の病気のこと
・次男の自閉症のこと
・幼稚園と療育園の違いに慣れずにいること
他にもあったかもしれません。

うちの旦那は冷静であまり感情的にはならないのですが、さすがに泣き言を泣きながら吐き出してたら叱責を受けました。

鬱のことも、病気になったこと自体は甘えではないけど、治そうとしないのは病気に甘えているだけだと。

理解力が乏しいのでその意味が消化できるまで数日かかりましたが、言われて気づいてハッとして、自分がどれだけバカヤローなのか思い知らされました。

こんな面倒臭い私と一緒にいてくれる旦那は神さまかもしれない。

そんなことがあり、以前アドバイスをもらった自己肯定感を高めるための『今日できたことノート』を付けています。小さいことでも出来たことを書くだけ。
“今日も頑張ったね、私♡”と心の中で小さくガッツポーズするだけの些細な事ですが、齢34で何かを変えられるきっかけになればいいと思います。



→ ReadMore


▼更新を頑張るボタン▼
| 日常 | COM(0) | | TB(-) |
2015-04-02 (Thu)
二輪の祭典、東京モーターサイクルショー2015に行ってきました!
前に行ったのが結婚前後あたりだったのだ8年か9年ぶり?!

今回のメインは試乗会。

毎回大人気で開場ダッシュして整理券列に並びました。
DSC_2856.jpg

屋外会場のフードコートにはお馴染みB級グルメの屋台がずらーっと


DSC_2859.jpg



ちなみに私が申し込んだのはYZF-R25。ヤマハが街乗り用に売り出してる人気種です。
※この画像で乗っているのは全くの別人
DSC_2863.jpg
私のR25体験としては、久しぶりにスポーツタイプに乗ったのでハンドル幅が狭くって、え、ちょ、ってなったけど、とにかく立ちごけだけは避けられたので良かった!
乗り心地も良かったけどエンブレがキツイのかそれが普通なのかちょっとアクセル緩めただけでガクッと抵抗がきてその辺は慣れなのかな?


西屋外駐車場を使った試乗コース。パイロンなどで簡単にコースが作ってあります。
スタッフさんの先導もあるので安心。
DSC_2865.jpg

旦那が試乗したのはヤマハのMT-07これでも大型!
小さく見えるよね!!!実際にも軽いらしい。
そしてバイク載ってる時だけはかっこ良くみえるよね※メット効果8割! DSC_2905.jpg
 
会場内に戻ってSHOUEIブース。
マルケスのチャンピオンヘルメットがあったー!!!!!!!
DSC_2913.jpg


DSC_2923.jpg


DSC_2926.jpg



アライのダニメット
DSC_2928.jpg



クラッチローさん
DSC_2931.jpg

ラバトー
DSC_2933.jpg

突然の中野真矢さん!
DSC_2935.jpg
motoRIZEの取材かな?近くてビビってピントが合ってない^^;DSC_2936.jpg

HONDAのGPマシン公道仕様!RC213V-Sお値段2700万円くらい!DSC_2955.jpg

バンク体験コーナー!マルケスのフルバンクは63°とかで
ヒザはもちろんヒジも擦る。
その世界最高角度が体験できるというもの。
DSC_2959.jpg

固定されてるマシンに跨って、目線を右上方に向け、コースを水平に写真を撮ると…
こーゆーことらしい※画像出演一般来場者のおじさん
DSC_2965.jpg

バンク体験コーナーの裏にあったマルケスマネキン!
DSC_3001.jpg

DSC_3004.jpg

DSC_3009.jpg
ハリボテとわかってても興奮する!私にはメットの奥に光る眼が見えたよ!※幻覚です

今年からmotoGPに復活するSUZUKIもGSX-RR推し!これも実際に使用するマシンでビニャーレス機。
跨り体験は整理券制でした。
DSC_3014.jpg

前々から噂のあったストーナーの8耐も決まったようで。
DSC_2977.jpg

ブリジストンブース。ステージでは宮城さんがトークしてました。
DSC_3020.jpg
昨年のもてぎのマルケスのチャンピオンタイヤ。
あのトゥルットゥルのタイヤがこんなドロドロになるのか。そいつやすげーや。

DSC_3023.jpg

ばくおん!の痛車。
DSC_3024.jpg

DSC_3025.jpg

こんなのもありました。
DSC_3030.jpg

ここはチェーンメーカーさんだったかな?
ホルヘ機
DSC_3027.jpg

マルケス可愛い
DSC_3034.jpg

ヤマハ!
ドクターのツナギに#46のM1ちゃん
DSC_3040.jpg

カワサキの新ninjaの展示がカッコ良かった!
DSC_3048.jpg


DSC_3051.jpg


ここまで。
とにかくバイクづくしで幸せ空間でした。
しかしあまりぶっ飛んだデザインとかコンセプトカーとかはなかったかな?
どこも実際の走りを優先してバイク市場を伸ばしていきたい感じでした。
そうなってくれると嬉しいね。 後日談。
興奮冷めやらぬ翌日に、自宅のバンディット250を出して乗ってみた!
スタートもスムーズでいいじゃんいいじゃん!と思ってたらUタンーしきれなくてそのまま立ちごけ。
しかも引き起こしが出来ないという、よく免許取れたなお前ww状態で、通りすがりの車のお兄さんが手伝ってくださいました。
はずかしい・・・・・・・・・
引き起こしも練習しよう・・

おしまし。


▼更新を頑張るボタン▼
| 日常 | COM(0) | | TB(-) |
2015-03-23 (Mon)
DSC_2740.jpg

DSC_2755.jpg

DSC_2765.jpg

DSC_2775.jpg

DSC_2783.jpg

DSC_2784.jpg

DSC_2802.jpg

DSC_2804.jpg

DSC_2825.jpg

そこには春があった

わたしの心の永久凍土も溶かしておくれ_(┐「ε:)_


▼更新を頑張るボタン▼
| 日常 | COM(0) | | TB(-) |
2015-03-08 (Sun)
また広告出てたとか・・・・あああああああああ

ツイッターでぽいぽい呟くからブログ放置しすぎヤバイ・・

近頃我が家では旧作映画ブーム。

息子たちが小学生になったら男子だしそれはそれはアホなことしだすんだろうなwとか考えてたら、ふと昔兄たちとグーニーズを夢中で見てたのを思い出した。

久しぶりに見たくなってレンタルしたら、面白かった!
あの冒険のワクワク感たまんない!
子供が10歳くらいになったら見せたいなー!


他は

スタンドバイミー
バックトゥザフューチャー
ネバーエンディングストーリー
エデンの東
海底二万マイル
などなど

子供たちがドラえもんブームなので新verの映画も観ています
旧のリメイクもあるから見比べたら面白そう!

レンタルビデオ屋でバイトしてたのが結構影響してて、名作棚にあったのを思い出して借りてます。
一度観たことあるものでも年取って環境が変わってから観るとまた違った感じ方があるので何度でも楽しめる

映画って本当にry





▼更新を頑張るボタン▼
| 日常 | COM(0) | | TB(-) |
2015-02-05 (Thu)
広告が出てたとか!!!!!


ほったらかし過ぎですね、ごめんなしあ。

書きたい事は溜めない。を心がけていきたいと思います。


まずは、流行りに乗ってとうらぶ始めました!!!※刀剣乱舞
相模国鯖でゆるりゆるりと楽しんでいます。
かね
こちらはマイラバー和泉守!
歳さんお愛刀ということでパネェ愛情掛けてますwwwwww
もうレアとかより兼さんを育てていくことをゲームのモットーにしていきます!!


あと他に嵌ってるのは手洗い洗濯。
fc2blog_201502012022277b2.jpg
ミヨシマルセル

この昭和レトロな感じがいいでしょ!
5個で250円くらいの洗濯石鹸です。
”強力”って書いてある!頼れそう!!!

毎日毎日洗濯機で洗濯してても漂白剤を入れててもくすんで行く洗濯物たち・・・
1枚をもう3年も着続けて相当な汚れが沈着している幼稚園のスモック。
毎週末泥だらけになって帰ってくるオフロードジャージ。

この石鹸と洗濯板(100均)で気持ちいいほど白くなる!!!!

前に私が派手に点灯してドロ水たまりにダイブして染まった白いオフジャー、
買ってっ間もなかったからあんまり汚したくなかったけどこの始末。私が下手なのが悪いんだけどさ、、、
汚してから2週間位経ってからでもなんとか白を取り戻したくてゴシゴシ頑張ったら、元通りとまでは行かないけどだいぶ綺麗になった!

これは、

気持いいいいいいいいいい!!!!!!!1

黙々とひとつの作業に打ち込むのが好きなのでひたすら洗濯物をゴシゴシゴシゴシして汚れが落ちていくのが快感です//////
洗い物がまたひとつ楽しくなった・・・

たかが石鹸と侮るなかれ!時代はアナログだ!!










※あ く ま で も 個人的な感想ですよー^^;




▼更新を頑張るボタン▼
| 日常 | COM(0) | | TB(-) |
