07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


▼更新を頑張るボタン▼
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-08-25 (Thu)
久しぶりの更新です。
だいぶご無沙汰してしまいました。


まずは 夏コミお疲れ様でした ←今更

皆さんが真夏の戦線に向けて頑張っている頃、私も戦っていました!!(陣痛と)
そして、、、


わたし、出産お疲れ様でした!!!


予定日過ぎること3日、無事第二子(二男)を出産しました~(^ω^)


予定日での健診で先生ともう一週待つかどうする~?的な話をしたときに「旦那の夏休みを無駄にしたくないので、すぐにでも産みたいですっ!!」と力強く答えた結果、週明けに促進剤を使用するため入院することに!

先生には身体の準備も順調だし経産婦だしってことで陣痛始まったら早いと思うよと言われていたんですが、
いざ入院してすぐに点滴を始めたものの、陣痛が始まったのが夕方。
昼間のうちに産まれるんじゃないかという甘い考えでいた為、時間が遅くなるほどに実家に預けてきた長男がグズりだす始末。
結局旦那が長男の寝かしつけで席を外してる間に陣痛マックス!!!
しかも隣の分娩室でお産が始まったため、先生や助産師さんが全員そちらに行ってしまい、最高にツライ状態をひとりぼっちで耐えるわたし。
陣痛の波が来るたび隣の部屋でお産中の助産師さんに片手間に応援される。切ない・・・。(;ω;)

お隣さんの赤ちゃんが無事に産まれたところで、いよいよ私のターン!!
そこへタイミング良く戻ってくる旦那。
もうここからはよく覚えてないんだけど、もうとにかく早く出したくて終わりたくて痛くて苦しくて必死だったよ!!!

22:18 誕生

3395gと推定体重より大きめだったけど、長男より小ぶりで程よい大きさで出てきてくれました。
・・・・と私は思ってたんだけど、実はこれでも大きめな方らしいw実際入院中の新生児で一番だったwあれ?

3泊4日の入院中は、美味しい食事と授乳室での他のママさん達との交流でそれはそれは楽しく過ごしましたが、
自宅に戻ってみれば、長男のパパっ子がエスカレートし、すっかり拒否されてしまった私。
産後のホルモンバランスの崩れも手伝って涙ポロポロでした・・・(´;ω;`)あ、今はだいぶ関係修復してきました。
私にはそんなんでも、赤ん坊には一丁前に興味を示して、撫でてみたりタオルをかけてあげようとしたりと優しさも見えてちょっと一安心です。



そんなわけで、無事大仕事が終わり、我が家も4人家族となりました。

うん、、、しばらく出産はいいや・・・^^;


▼応援ありがとう▼

みんなのおかげで無事に産めました!


▼更新を頑張るボタン▼
| 日常 | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

