07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


▼更新を頑張るボタン▼
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-07-25 (Mon)
子供って突然意味不明なことをやりだしますよね。

その中には大人には理解しがいたい「俺ルール」が存在するみたいなんですが、やっぱり理解できない(´・ω・`)

うちのチビさん(2歳2ヶ月)の「俺ルール」を一部ご紹介しますと、、、
キッチンマットの上には乗らない(うっかり乗ると慌てて降りる)
お風呂を出るときは呼び出しボタンでママを呼ぶ(たとえ目の前でスタンバってても)
などあるんですが、

今日はまた不思議なことがありました。

彼が2階の寝室でお昼寝中に私の友達が遊びに来たので、私は1階のリビングで友達と一緒にいたんですが、
起きたらすぐわかるようにベビーモニターをつけていたのに何の反応も示さない程の物音で階段を下りてくる若干寝ぼけたままの二歳児。
そのまま洗面所を指差し、直進。
途中、洗面所入り口のドアノブに頭をぶつけるもめげずに目指したところは・・・


何故か洗濯機!


そしてスイッチON!!!




 ・ ・ ・ ?!!!!?!

確かに毎朝洗濯機をポチするのは彼の日課なんだけど、いったい何故その寝起きのタイミングでやりだしたのかはわからない・・・どんな夢みたんだかwwww



他にも
私がママ友と「レゴブロッグ」の話をしている横で、チビがしきりに自分の額を指差しているので何かと思ったら「レゴ」「でこ」を聞き間違えていたり、「蚊に」がどうしても「蟹」になってしまうので、虫刺されの痕を人に見せては「カニ、カニ」と指をチョキチョキさせています。
今のうちだけどかわいい勘違いなので別にいいんだけど、通訳が面倒くs・・ry




とまぁ、たまにはちょっと子供のことを書いてみたりしました。


▼子育て頑張れのボタン▼



▼更新を頑張るボタン▼
| 育児 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

