07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


▼更新を頑張るボタン▼
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-07-08 (Fri)
今回の健診結果。36w0d 推定2455g
体重→前回より+300g(うち中の人+約400g)
血圧→102/53


経過順調であります!
今月からふぃさんが平日休みになったので、チビを預ける先の心配がなくなったのでありがたいです。
そして今日からいよいよ臨月!
来週にはもういつ生まれてもおかしくない正産期に入ります。
これは完全な勘なんですが、7~8ヶ月の頃からなんとなくお腹が下がっている気がして予定日より出産が早まりそうに感じてるので、今月はなるべく出歩かずのんびり過ごして予定日近くに出てきてもらおうと説得しています。
(実際は内診して胎児の下がり具合とか子宮口の硬さや開き具合をみてからの判断になるんだけども;;;)

あ、意外とちゃんと「いつ頃出ておいでね~」って話しかけてるとその通りになるって話、多いんですよ^^
実際チビの時も予定日より遅れたけど、ずっと「火曜日がいいな~」って話しかけてたら本当に生まれたの火曜日だった!!!

とうわけで、説得大事!!!(`・ω・´)




さて、明日はママ友とBBQです。
臨月妊婦の私はとても役立たずなのですが、せっかくなので楽しんできたいと思います!



▼ギリギリまで更新を頑張るボタン▼



▼更新を頑張るボタン▼
| 未分類 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

