07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


▼更新を頑張るボタン▼
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-05-15 (Sun)
依然として逆子状態でした。第二子。
はよ、ひっくり返れ(´・ω・`)

というわけで、8ヶ月の妊婦健診に行ってきました。
ひきつづき体重管理に気をつけねばならない毎日なのですが、
お通じが悪くて1~2日で数百グラム~1キロ近く増減するのがもう・・・orz
お薬も処方してもらってるんだけどだんだん効かなくなってきたしな。

今回の妊娠では一人目の時にはあまり感じなかったトラブルが目立ちます。
便秘もそうだけど、恥骨が・・・・痛い・・・・(ノД`)・゜・。 どーにもこーにも。

エコーではちょっとお顔が見えました。お肉が付いてきてぷくぷくしてきた感じ。
顔立ちはますます長男に似てきました。(当たり前だけどw)
昨日はエコー中によく動いてて、ピクピクしゃっくりしてるのが映像と胎動で連動してたのがちょっと面白かった。
まだ身体の大きさに対して子宮に余裕があるらしく、グルングルンよく動いてるのが逆子の原因(?)らしい(´・ω・`)
そろそろ落ち着いてもらいたいです。
うちのチビ兄弟は腹の中にいるうちから落ち着きが無いのも似ているのかwww

---------------

今朝、一家団欒でトリコを見ながら朝ごはんを食べてたら、お隣の奥さんが「○○さ~ん!○○さ~ん!!」と呼ぶので何かと思って庭に出てみたら、お隣のお子さんが使っていたという玩具を頂いた(・ω・)

s110515_210721.jpg
アソパソマソのあいうえお
おえかきボード
ちゃれんじ的な学習玩具×2
フィッシャープライスの・・・・・なんかグルグル回るやつ←

うちのチビさんはお絵かきが好きなので、早速ボードに食いつき今日は一日書いたり消したり楽しんでました。
ちょうど「せんせい」とか買ったら遊ぶかな~?と思ってたところだったので良かった^^

こーゆー「おさがり」みたいなの、ご近所づきあいっていいな・・とちょっと思ったりした(*´ω`)


---------------


■懐かしい写真発掘■
「来来キョンシーズ」テンテン(2006/09撮影)
なんかもうね、好きなんだけどね、コスするには老けすぎてました・・・orz
tenten.jpg



▼逆子直れ!のボタン▼



▼更新を頑張るボタン▼
| 日常+コス写真 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

