07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


▼更新を頑張るボタン▼
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-04-02 (Sat)
今日もポカポカいい天気。
暖かくってなんて花粉日和!!!!!
くっそ!!

というわけで、今日は前々から気になっていたチビの散髪をしました。
庭でw

我が家ではハサミではなく散髪用のコームシェーパーを使っています。
↓これです。
sko-mushe-pa-.jpg
コームとカミソリが合体していて、髪の毛を削ぎ切る感じです。
ハサミより危なくないし失敗も少ないと思います。
でも細かいところとかはやっぱりハサミの方がキレイに仕上がるので使い分けるのがいいのかな?
シェーパーだと気になったときにサッと切れるので手軽なんですが、欠点としてガッツリ散髪しているとカミソリ部分に毛が詰まるので次第に切れ味が悪くなってきます。刃も替えないといけないしね。

するとどうなるのか。

うちの子みたいに右側はバッサリ左側はほどほどな感じに仕上がりますwwwww
ビフォーアフターの画像を載せようと思ったんだけどいいアングルで撮らせてくれないので諦めた・・・orz
ま、それでも散髪前に比べて随分頭が小さくに見えるのでいいとします。
小顔効果で背もグッと大きく見えるようになったよ!(^ω^)


それはそうと、私はまたも階段から滑り落t・・(2回目)
や、今回もお腹は無事ですけど。
5段くらい滑り落ちてる間にずっと左腕を階段に打ち付けていたので見事に打ち身になりました・・・痛い。



▼更新を頑張るボタン▼


▼更新を頑張るボタン▼
| 育児 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

