05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)


▼更新を頑張るボタン▼
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-03-21 (Mon)
前記事で書いたチビさんのお熱が土曜日の昼寝後にやっと下がりました。

そして今日、お風呂入るときに服を脱がせたらお腹背中に赤いプツプツ・・・・

突 発 性 発 疹 で し た。

現在1歳10ヶ月。
やっと済ませられてちょっとホッとしました。
大きくなってからだと大変だと聞いたので・・・。

突然熱を出して、それがなかなか下がらないからちょっと心配だったけど、育児本に書いてあった症状がピッタリ当てはまったのでなんとなくそんな気もしてたのですよ。

<突発性発疹の特徴>
・38度~39度の熱が3~4日続く
・その割りに元気、食欲がある
・熱が下がった頃、体中に赤い発疹が出る

発疹が出始めると不機嫌になる子もいるらしいです。
が、うちのチビさん完全にイヤイヤ期に突入したらしく、自分の思い通りにならないと超不機嫌!!!
なので発疹のせいなのかイヤイヤなのかよくわからない・・・^р^

あと、元気になったのはいいんだけど元気すぎて・・・・orz
お熱でだる~いと甘えてくるしおらしさをもうちょっと楽しみたかったな・・・と親の勝手ですがw


明日は昼間の停電がないようなので、久しぶりに公園に行ってこようかな!
車で出かけて帰る途中で信号が消えるのが怖いので、停電のある日は車使わないようにしてる(近所の散歩程度)


▼更新を頑張るボタン▼

チビの不機嫌に負けないよう元気をください!


▼更新を頑張るボタン▼
| 育児 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

