05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)


▼更新を頑張るボタン▼
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-04-02 (Thu)
二輪の祭典、東京モーターサイクルショー2015に行ってきました!
前に行ったのが結婚前後あたりだったのだ8年か9年ぶり?!

今回のメインは試乗会。

毎回大人気で開場ダッシュして整理券列に並びました。
DSC_2856.jpg

屋外会場のフードコートにはお馴染みB級グルメの屋台がずらーっと


DSC_2859.jpg



ちなみに私が申し込んだのはYZF-R25。ヤマハが街乗り用に売り出してる人気種です。
※この画像で乗っているのは全くの別人
DSC_2863.jpg
私のR25体験としては、久しぶりにスポーツタイプに乗ったのでハンドル幅が狭くって、え、ちょ、ってなったけど、とにかく立ちごけだけは避けられたので良かった!
乗り心地も良かったけどエンブレがキツイのかそれが普通なのかちょっとアクセル緩めただけでガクッと抵抗がきてその辺は慣れなのかな?


西屋外駐車場を使った試乗コース。パイロンなどで簡単にコースが作ってあります。
スタッフさんの先導もあるので安心。
DSC_2865.jpg

旦那が試乗したのはヤマハのMT-07これでも大型!
小さく見えるよね!!!実際にも軽いらしい。
そしてバイク載ってる時だけはかっこ良くみえるよね※メット効果8割! DSC_2905.jpg
 
会場内に戻ってSHOUEIブース。
マルケスのチャンピオンヘルメットがあったー!!!!!!!
DSC_2913.jpg


DSC_2923.jpg


DSC_2926.jpg



アライのダニメット
DSC_2928.jpg



クラッチローさん
DSC_2931.jpg

ラバトー
DSC_2933.jpg

突然の中野真矢さん!
DSC_2935.jpg
motoRIZEの取材かな?近くてビビってピントが合ってない^^;DSC_2936.jpg

HONDAのGPマシン公道仕様!RC213V-Sお値段2700万円くらい!DSC_2955.jpg

バンク体験コーナー!マルケスのフルバンクは63°とかで
ヒザはもちろんヒジも擦る。
その世界最高角度が体験できるというもの。
DSC_2959.jpg

固定されてるマシンに跨って、目線を右上方に向け、コースを水平に写真を撮ると…
こーゆーことらしい※画像出演一般来場者のおじさん
DSC_2965.jpg

バンク体験コーナーの裏にあったマルケスマネキン!
DSC_3001.jpg

DSC_3004.jpg

DSC_3009.jpg
ハリボテとわかってても興奮する!私にはメットの奥に光る眼が見えたよ!※幻覚です

今年からmotoGPに復活するSUZUKIもGSX-RR推し!これも実際に使用するマシンでビニャーレス機。
跨り体験は整理券制でした。
DSC_3014.jpg

前々から噂のあったストーナーの8耐も決まったようで。
DSC_2977.jpg

ブリジストンブース。ステージでは宮城さんがトークしてました。
DSC_3020.jpg
昨年のもてぎのマルケスのチャンピオンタイヤ。
あのトゥルットゥルのタイヤがこんなドロドロになるのか。そいつやすげーや。

DSC_3023.jpg

ばくおん!の痛車。
DSC_3024.jpg

DSC_3025.jpg

こんなのもありました。
DSC_3030.jpg

ここはチェーンメーカーさんだったかな?
ホルヘ機
DSC_3027.jpg

マルケス可愛い
DSC_3034.jpg

ヤマハ!
ドクターのツナギに#46のM1ちゃん
DSC_3040.jpg

カワサキの新ninjaの展示がカッコ良かった!
DSC_3048.jpg


DSC_3051.jpg


ここまで。
とにかくバイクづくしで幸せ空間でした。
しかしあまりぶっ飛んだデザインとかコンセプトカーとかはなかったかな?
どこも実際の走りを優先してバイク市場を伸ばしていきたい感じでした。
そうなってくれると嬉しいね。 後日談。
興奮冷めやらぬ翌日に、自宅のバンディット250を出して乗ってみた!
スタートもスムーズでいいじゃんいいじゃん!と思ってたらUタンーしきれなくてそのまま立ちごけ。
しかも引き起こしが出来ないという、よく免許取れたなお前ww状態で、通りすがりの車のお兄さんが手伝ってくださいました。
はずかしい・・・・・・・・・
引き起こしも練習しよう・・

おしまし。


▼更新を頑張るボタン▼
| 日常 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

