07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


▼更新を頑張るボタン▼
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-09-16 (Tue)

くそう…寝ている時だけは静かで可愛いのに…起きた途端憎たらしい。

3歳と1ヶ月。

言葉の発達が遅くあちこちでひっかかり、しまいには大学病院で診察を受けることになりました。

周りの言っている言葉は理解しているようだけど、まあそれはそれ、と自分の興味一番でやりたい放題です。

なので来年度からの3年保育は難しいと心理士さん、園長先制からも言われています。
一応来年度入園を目指して未就園クラスには通ってます。

最近は私の顔見て「マーマ!」っていうようになってきたので、ちょっとは言葉の進歩も見られる昨今。
しかしながら2年ほど遅いぞ!!

発達障害の疑いは消え切らないけど、とにかく元気いっぱいなのだけが取り柄です!
願わくば来年から幼稚園行って欲しいけど、2年保育で長男と入れ替わりなら制服お下がりでそれはそれで助かるんだけどね。

まー、園の役員やるなら2人入れてる時期がいいよねー。
役員やることに不満はない。
少しでも役に立てるから嬉しいし。お世話になってるから貢献したいと思ってる。

まだまだお友達同士のコミュニケーションには課題が多いけど、製作などは楽しんでやっているようなので、そこは嬉しいかな。

難しい、本当に難しい。
万が一病院の検査結果で「発達障害」と出たら普通の学校に通えるかもわかんないし、先生との連携も必要になるしで、考えるほど胃が痛く酒が増えるってもんです。

子供は可愛い。
それが唯一の真実です。



▼更新を頑張るボタン▼
| 育児 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

