07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


▼更新を頑張るボタン▼
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-06-15 (Sun)
ご近所のママ友からたけのこを頂きましたー!
わー!生たけのこ初めてだよ!一体どうしたらいいの・・・??????
とそこからはじまったたけのこ迷宮・・
takenoko.jpg
アク抜きのしかたとかいろいろ調理法を教えて下さったりみなさんありがとうございましたー!
細長く柔らかい種類のものでアクもそんなく強くないのでそのまま煮付けて食べてみた(*´ω`*)
たけのこ剥くだけでもてんやわんや・・主婦力レベル上げる道のりは長いです・・・(* ̄□ ̄*;

***********

さて、日曜日。父の日。
幼稚園では保護者参観日です(*´∀`)

しかし朝からツイてない・・・
いつも通る道でスピード違反で引っかかり、私はカメラ準備してきたもののバッテリーが切れてただの重い荷物。
尚且つ競技中負われてた次男のオムツを忘れて溢れかえる事態に(ヽ´ω`)
そのためにいつもより若干テンション低めていました、、私なんてカメラがなければただのお母さんだよ・・・
ド晴天のなか園庭でミニ運動会!
親子ペアでやる競技が主なんだけど、年長さんたちの競技はどれも白熱してました。
綱引きやリレー園児もお父さん達も本気!まじ本気!!!
子供はあんなに一生懸命に頑張るお父さんの姿見たら絶対嬉しいとおもう!パパカッコイイ!!!!
うちは来年年長と年少になるから掛け持ちどうなるかな?

お昼には終わって解散したんだけど、普段の運動不足が祟りすぎて足が動かないとです。
トホー・・・


▼更新を頑張るボタン▼
| 育児 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

