10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)


▼更新を頑張るボタン▼
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-04-28 (Mon)
どっちがこわい?


わたしは断然虫歯!!!!


虫歯をこじらせて歯を一本失くしてるってのもあるけど、虫歯は放っておいても治らないからね。

この間、なんだか奥歯がしみる気がする…と思って鏡でみてみたら、案の定、奥歯の詰め物の周りが変色してた(´;ω;`)

もうこうなったら即刻歯医者に行かねば気が済まない!前々から歯のクリーニングに行きたいなーとも思ってたからちょうどいい…とゆーのも変だけど。

わたしは別に歯医者が好きなわけではないですよ。
もちろん削られるのだって痛いし、都合をつけて予約をとるのだって面倒。子供を預けて行かなきゃいけないしね。

でもそれよりも格段に虫歯がこわい。

私も若い頃は歯磨きメンドクセー´д` ;て思ってた方で、子供の頃は虫歯だらけ。
殆どの歯を治療してました。
でも乳歯は生え変わるから~とあんまり気にしてなかったんですねー。
その後永久歯になっても歯磨きのズボラ癖は治らず、結果一本失くしました。ハタチ前の事で相当ショック…。

なので我が家では子供たちの歯磨きも容赦ない。
小さいうちの虫歯は親の責任だからね。

なので!
予約面倒臭い
とか
時間ないし
とか
いざ虫歯だったら
とか
前は痛かったけどもう痛くないし
とか
歯医者こわい
とか

言ってる間に歯医者行こうYO!


でないと虫歯が進行して顎の骨が溶けた話を詳しくしてやろうか…(<●>ω<●>)



決して歯医者の回し者ではないよ( *'ω'* )




▼更新を頑張るボタン▼
| 日常 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

