05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)


▼更新を頑張るボタン▼
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-03-13 (Thu)
子供服とは消耗品。

とはいえ子供服、布面積小さいくせに安くない…
ブランド物や小洒落たデザインの服などは下手すりゃ大人の服よりイイお値段とかしちゃったり!Σ(゚д゚lll)

そのくせ当の子供たちはそんなのお構いなしに暴れまくるからね、とくに男児な!

汚す、破ける、そしてすぐにサイズアウト!

第一子ならまだしも、二人目以降はお下がりが前提なので服が傷むのも早いです。
我が家は男兄弟なので兄→弟へそのままお下がり。
上の子も近所のお兄ちゃんからのお下がりをいただいたりしてます。
あと子育て支援センターの無料リサイクルを活用!

なのでちょっとやそっと穴があいたくらいで捨てるなんて勿体無い!
今日は次男のズボンをお直しです。

ヒザに穴あいちゃった。


裏から接着芯で補強。


テキトーな余り布の柄を切り取って、


布用ボンドで貼る!


ハイ、出来上がり!!


この布用ボンドは超オススメ!裁縫苦手な人でも塗って貼る&アイロンで更に強力接着!洗濯もOK!
オススメ!手芸屋さんで扱ってるよ( *'ω'* )

お次はゴムののびたズボン。

ゴム口から引っ張り出す!
切る!!


縫う!!!


ハイ、終わり!!!!


※私はゴムや紐を通すのがものっっっっっすごく苦手です※

物によってはウエストゴムごと縫い付けてあるものもあるので、そーゆーのは諦めてサヨウナラ(´・ω・`)
(大概お財布に優しいお店のものに多い)

私の裁縫の知識と技術は完全コスプレ独学なので本当に適当です。
本職の方が見たら「なんじゃこりゃ?!」と思うかもしれないけど、いいんです。着られれば。

子供服、着られる期間短いから大事に大事に、そして着潰す!!!



▼更新を頑張るボタン▼
| 育児 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

