07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


▼更新を頑張るボタン▼
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-02-28 (Fri)
次男の耳鼻科に行こうと思ってたことをすっかり忘れてた金曜日。
明日混むかなー?
結局午後行って来ました。
…大変だった…いろいろとね…

さてさて、
最近の長男は星のカービィ、次男はトトロにご執心です。

なので幼稚園のお弁当をカービィ仕様にしてみました!
母頑張った!


が、しかし!

帰宅した息子に、お弁当どうだった?とwktkしながら聞いたら「おいしかったよー!ハム落としちゃったからたべられなかったー」
と返って来た。

あれ…期待してた反応と違う…。

どうやらカバンを振り回してるうちにハムのカービィが弁当箱のフタに張り付いてしまったようでただのおにぎりになっていたようで…orz

悔しいので今日もカービィ弁当リベンジ!

今日のポイントはMトマト
サプライズはやめて、完成したものを予め見せておいてフタへの張り付き防止にラップを挟んでみました。
結果やいかに…!


一方次男くん。
今日だけで既にトトロを何回観てるんでしょうか…
DVDをつけろとうるさい(ー ー;)
そしてオープニングのさんぽに合わせてテーブルの周りをグルグル回る。


アニメをみて笑ったり怖がったりするのも成長のうちなのかな(o´ェ`o)ゞ

そいや、長男もトトロ三昧な時期があったなー。

テレビアニメもジョージばっかりだったのがいつの間にか色んなキャラクターを覚えてたり、幼稚園ではお友達から戦隊やライダーを教えてもらってきたりと、すっかりダンスィになりました。

最近ではWiiやDSのゲームも覚えてきたのが我が家ではプチ問題。
パパがゲーム小僧だったから子供がゲームするのにちょっと甘いところがあるε-(‐ω‐;)
しかし母は時間を決めてケジメをつけさせるのようにするのです( *`ω´)


▼更新を頑張るボタン▼
| 育児 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

