05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)


▼更新を頑張るボタン▼
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-09-19 (Thu)
子供のタイプって色々あるけど、うちの子は完全に野生児山猿で数秒とじっとしていられないタイプ。
外に連れ出そうものならあっという間に走り去ってしまう。のが二人!

なんでこんなに運動量が多いというか激しいというか、、、他の子は元気でもここまでじゃない(ように見える)んだけどなー。
しかし思い起こしてみる。自分が子供の頃。

兄と毎日「戦いごっこ」と称しては布団の上で取っ組み合い。(そして泣かされる)
兄たちは悪ふざけの末ガラスに突っ込んだり、金庫の角で頭割ったり。
旦那も坂の上からスケボーに腹ばいになって急降下して壁に激突。


・・・なんだ、ただの遺伝子のイタズラじゃないか・・・_| ̄|○



とまぁそんな山猿たちも連休中二人して熱出してたので母さんはずっと付きっきりでした。



そして元気復活した子どもたちとは裏腹に私から滲み出る疲労感っぷりに幼稚園の先輩ママさんが見兼ねて「これ見るとちょっと癒やされるよ」と教えてくれました。
「アホ男子かるた」

いわゆる"あるあるネタ"なんですが男子限定なので共感しきり。

・・・あぁ、うちだけじゃないんだなぁ。
てのと、
これが小学生まで続くのか・・・という。


ちなみに今日うちの子はアマガエルを捕まえてはキャッキャしたあと、放したカエルに気づかず自ら踏んでました。(カエル無事だったから良かった)


自分もだけど、世のお母様方毎日毎日本当にお疲れ様です。







130919_00.jpg


▼更新を頑張るボタン▼
| 育児 | COM(1) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

