07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


▼更新を頑張るボタン▼
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-11-15 (Thu)
幼稚園の来年度入園手続きも無事終わり、ほっとしたのも束の間。
今月は旦那の勤務外の諸用で土日がほとんど潰れゆっくりした休日がなくヘトヘトです。

そんな中、私はと言えば階段ですっ転んで右足を負傷しました。
幸い骨折はせず打撲で済んだんですが、立つも歩くもやっとの状態だったのでその日一日は旦那に休んでもらうことに。
とてもチョロチョロ走り回るチビたちを追いかけられないのでね(ーー;)

今はだいぶ腫れも痛みもひいてきたんだけどまだ歩くのはぎこちない。更に内出血で足も超グロいことになってますw
今週末も旦那の資格試験があるので子どもたちを連れ出さないと行けないから一日も早く治るのを願うばかりです。

とまぁ、そんなこんなを言いながら怪我した翌日は幼稚園のプレ教室の遠足へ行ってきました。
先生に怪我のことを伝えたので、上の子はほとんど先生が見た下さったので、私はひょこひょこ足を引きずりながら下の子を見てました。
行き先は近くの大きな公園。
ふわふわドーム(通称:ぼよんぼよん)やローラー滑り台、夏は水遊びも出来るところです。
まずはみんなで体操したりゲームしたりで過ごし、その後フリー時間にそれぞれ遊んだりお弁当食べたり。
半日の遠足なので後半は慌しかったけど、この日のために頑張って作ったお弁当も全部食べてくれて母嬉しかったよ!

s-IMG_1335.jpg
マキちゃんやヒビキさんもつくってた「なめこ」に私も挑戦!!

最初は普通のたまご(鶏卵)で練習してみてから、お弁当用のウズラ卵でいざ!!!

こんな感じに仕上がりました。

s-IMG_1362.jpg

s-IMG_1363.jpg

さすがにこの大きさに海苔を切り貼りするのは難しかったのでテキトーになっちゃったけど、頑張ったってことで!!

毎日キャラ弁作るお母さんはホント凄いわぁ・・・

入園したら基本的に週4給食1弁当なんだけど、毎回は厳しいな・・・たまにならやっても楽しいかも。









今はまだ病状は変わらずなんだけど、お医者先生に言われた通り保育園の一時保育などを利用して少し休養が取れるようになりそうです。
少しでも体調が良くなるといいのだけど。

私は弱くてすぐ泣き入って、人に甘えちゃうんだけど、甘えられるほうにしてみればいい迷惑だよなー。と思うと苦しくもなってしまってね。
だって周りのみんなは優しいから・・・でもそんな大切な人の大事な時間を私なんかに使わせてはいけないと。
自分のことなんだから自分で解決しないと。
なんとか奮い立たせてる!・・・ん?
いや違うな。子供がいるからなんとか現実にいられるのかもしれない。

ごめん、ちょっとお酒入ってるから意味わからなくなってる;;;;;;

とにかく一日一日を必死で過ごしてます。

12月のRO公式イベントは新作衣装は間に合わなくなってしまったけど、とにかく皆に会いたいので行きます!
今はそれを楽しみに毎日頑張ってますー!


▼更新を頑張るボタン▼
| 日常 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

