05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)


▼更新を頑張るボタン▼
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-10-30 (Tue)
ご無沙汰しています。琴です。


先週は続けざまに子ども達が風邪をひいて熱を出したり、パパが出張先から水虫をもらってきたりとバタバタ通院三昧で魂が抜け出そうでした。


そして私もここ最近、ネット界隈から少し離れています。


というのもしばらくなりを潜めていた持病が再発したようで体調があまりよろしくないのです。
あ、といっても身体はいたって健康なんですけどね(^^;


周りの近しい友人には知らせてありますが私メンヘラなんですよーw\(^o^)/

メンヘラといってもよくMMOあるあるにでてくるようなんではなく、ごく普通のうつ病です。

うつってのは意欲や集中力がなくなって本当に何に対してもやる気がまったくなくなります。
「やらなきゃいけない」「やりたい」と思っててわかってても身体が動かない。考えられない。集中できない。
なのでテレビも見れないPCもつけない(10日ぶりくらいにつけたw)もちろん衣装も進まない/(^o^)\
そして常にネガティブ。
ツイッターでみんなの衣装進捗やイベント速報なんてみちゃうと「あぁ、、何で自分は・・」とウジウジモードに入っちゃうのが辛くてしばらく潜んでました。

お薬が効いている間はだいぶ気分が楽なのでもう少しネットから離れてだらだらしてようと思います。
でもこの分だと12月のRO10thイベに向けて作ってる衣装が完全に間に合わない!!!!
というわけで当日は忍者かも知れません。先に謝っておきます。

ごめんちゃい( TДT)


この後、語る。
うつ病の最初の発症は6年前くらいかな?
会社勤めしているときに面倒くさい人間関係に巻き込まれてバカみたいに一人だけ迷惑被ってしましました。
その時も合わせ用の衣装を作ってたんだけど、全然進まなくて結局落としたなぁ・・(あ、それ今の忍者衣装だw)
その後結婚してからも薬を飲みながらカウンセリングに通って、上の子を妊娠した頃にはだいぶ症状も軽くなっていたので、お医者先生と相談して薬なしのカウンセリングのみだったんですが、私にとってこの妊娠出産が、ちょうど人生お先真っ暗に感じていた中での希望の光でした。
なので産後は育児に追われながら幸いにも育児ノイローゼや産後うつにもならず過ごしてこられました。
まぁ、上の子は良く飲んで良く寝てあまり手のかからないタイプだったのもあるんですけど。

それから3年。

下の子も1歳を過ぎ、いたずら盛り。
上の子は3歳。反抗期真っ只中。

母は・・・・疲れた・・・・・・・・_ノ乙(、ン、)_


子供のちょっとしたいたずらにもイライラ。
言ったことがスムーズに出来なくてイライラ。
わがままぐずぐずされてイライラ。
あまりに疲れて涙ポロポロ。
風呂で子供たちと一緒に声あげて泣いたりもした。


育児相談にも行きました。
いろいろアドバイスも頂いた。

でも、、、わかりました。


「これは子供悪くない」
「悪いのはわたしだ」


というわけで心療内科にGO!
3年ぶりに会った先生は前と変わらずほっこり系おじいちゃん。
でも言うことは厳しいw
先生に全部話してスッキリした!

今は薬のお陰でだいぶ心穏やかにすごせているので、あとは子供たちを一時保育に預けたりして自分の時間を作ること。
酒を控えること←w

こんな感じです。


愚痴や不満は誰でも持っているけど、それをみせず育児を頑張ってるママさんたちを本当に尊敬する!

私も周りに迷惑かけまくりマイペースに頑張っていきますおー!


▼更新を頑張るボタン▼
| 日常 | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

