07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


▼更新を頑張るボタン▼
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-09-04 (Tue)
3歳の長男はとにかく「おさるのジョージ」が大好き!
毎週TV放送は録画してるし、DVDBOXも買って長距離移動のときは車内でも見てる。
最近では次男もすっかり洗脳されてジョージブラザーズの出来上がりです。
ま、見てる間はおとなしくていいんだけどねー。
でもさすがにヘビロテ過ぎて同じ話にちょっと飽きてきてる。(長男)

そしてそんな長男は今幼稚園の未就園児クラス(プレ)に通ってます。
9月からは親子分離コース。親は送りと迎えのみになるので、子供の持ち物には名入れが必須!

というわけで、スモックにジョージのアップリケをつけるべく手作り開始!!

まずは100均でフェルト購入
geoge01.jpg
おさるの茶色とついでに黄色い帽子も作るよ!

元絵からフェルトを切り抜く
geoge02.jpg
元絵はネットで拾ってきました。

それぞれのパーツを布ボンドで仮止め
geoge03.jpg
ちなみに今回使った布ボンドも100均

接着芯で固定
geoge04.jpg
これでパーツがバラバラになる心配なし!

細かいパーツ装飾
geoge05.jpg
ジョージの目と黄色い帽子のリボンは接着芯に油性ペンで書いてアイロン接着したよ!
表情の下書きの線はフリクションペン(熱でインクが透明になる)

下書きをステッチでなぞる
geoge06.jpg
手縫い!!

スモックに縫い付け
geoge07.jpg

geoge08.jpg
完成!!!




と、ここでやり遂げた感に満たされてたんですが、肝心な子供の名前を入れるの忘れてました^^;;;;;;;;
名前もフェルトで作って縫い付けて本当の完成になります。

あと他に上履き袋とやバッグにつけるキーホルダーも用意しないといけないのでワタワタしてます(´Д`)



▼更新を頑張るボタン▼
| 育児 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

