05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)


▼更新を頑張るボタン▼
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-08-10 (Fri)
次男が1歳の誕生日を迎えましたー!

そして今日はそのお誕生会(*´ω`*)

母がんばった。
ちょーがんばった!!!
相変わらず手際悪くて子供たち待たせすぎちゃったけど、頑張ったよぉぉぉ(><)

今回作ったのはこんな感じ!
120810_01.jpg
ケーキ、オムライスおにぎり、とり竜田あげ、野菜ジュースゼリーあとコストコのピザ。

ケーキは長男のとき同様ホットケーキタワー!
120810_00.jpg
時期的にイチゴが無いので色味が寂しいけどドンマイ!!
間に挟んであるクリームは水きりヨーグルトとフルーツを和えたもので1歳児にも安心ヘルシー!


プレゼントは長男のお下がりで一通り揃ってるので、結構悩んだけどコレにしました。
WORLD 押し手付乗用 ワンワンとうーたん♪らくらくキャスターWORLD 押し手付乗用 ワンワンとうーたん♪らくらくキャスター
()
野中製作所

商品詳細を見る


結果大喜びで二人で遊んでます。
主に長男が横取りしますが次男も負けずに頑張ってます^^;


続きから母の語り入りますw
次男が生まれてからあっという間の一年。二人目は3倍の速さで過ぎていった気がする;
去年のクソあちー日に退院して、小さな新生児抱えて炎天下に出るの怖かったな。
しかも震災後でどこも節電節電だったけど、こればっかりはしょうがない!と割り切って終日エアコンフル稼働。
夏には計画停電が無かっただけ良かったかも。

次男は治療しないまでも黄疸が強めで、日に日に黄色くなりクンニャリ元気がなくポ~ッとしてる姿がとても不安だった。
おかげで母乳の飲みも悪かったしね。
でも退院後しばらく私の母が手伝いに来てくれて、私が昼寝してる間に赤ん坊を抱っこしながら日光浴とかさせてくれてたみたい。
黄疸の治療って紫外線照射だから「なるほど!!」と思った!
実は私も新生児の頃黄疸で光線治療してたようで母子手帳に書いてあった。体質なのかな?

よく二人目は「手がかからなくて、おとなしくて、育てやすい」と聞くんだけど、うちは完全に逆。
長男の方が「良く飲み、良く寝て、良く遊ぶ」本当に「あれ?こんなもん?」て思うくらい手がかからなかった。
そのせいか次男は「飲まない、寝ない、グズグズ」が余計目立って見えた気がする。
たぶん赤ん坊としては普通のことだったんだろうけど。

簡単に思い出し書き

1ヶ月・ようやく黄疸が治ってきた
2ヶ月・乳児湿疹が出るも少しだけ
5ヶ月・食欲旺盛で離乳食はもりもり食べる
6ヶ月・寝返りより先にお座りができた
7ヶ月・しかたなく寝返りマスター
8ヶ月・下の歯が生え始める
9ヶ月・つかまり立ち、つたい歩き
10ヶ月・夜間断乳
11ヶ月・歩き始めた

そして1歳になってすっかり歩くのが上手になりました。涼しくなったら靴履いてお散歩かな~(*´ω`*)

まぁ、それにしたって写真が全然ないんです!!かわいそうなくらい・・いや本当にかわいそうだ。
これからはもっといっぱい写真撮ってあげよう(`・ω・´)


まとまらないけど、おわる。


▼更新を頑張るボタン▼
| 育児 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

