05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)


▼更新を頑張るボタン▼
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-06-29 (Fri)
夏野菜が美味しくなる季節。

我が家の定番はコレ!!!

120627_00.jpg
その名も「だし」

山形の郷土料理。(私の母が山形出身)
最近では出来合いのものがスーパーでも売られてます。
でも簡単だし自分で作ったほうが絶っっっっ対美味しいからっ!!
とこの季節になると布教活動にいそしむ私です。

◎材料◎
・きゅうり
・なす
・オクラ
・みょうが
・大葉

※オクラはあらかじめ湯通ししておく
※ナスは切ったあと少し水にさらしておく(黒くならないように)

上記の材料を全てみじん切り!量は好きなだけ!


味付けもお好みで!
ちなみにうちではしょうゆのみです。

ご飯はもちろん、冷奴やそうめんなどの薬味代わりでも美味しいよ(*´∀`)
もちろんそのまま食べたってok(*´ω`*)

是非試してみてね。

------------

さて、相変わらず子育てばかりしてる毎日です。

先日は幼稚園の未就園クラスでじゃがいも掘りに行ってきた!
幼稚園から園バスで近くの畑まで。
親子一組1メートルくらいのスペースを与えられたんだけど、狭い上に私は下の子を背負ってたもんだからずっとしゃがんでるのも重くて拷問状態・・・
テキトーに2~30分間収穫して園に戻りました。
なんかただの「作業」だった・・・
で、行きは普通のマイクロバスだったんだけど、帰りが本当に園バスで座席も子供サイズwww狭いwwwww
子供は二人並んで座席に座れるんだけど、大人は足が入らないから横向きで足は通路に出してる状態w
私は背中に次男を背負っているわけだから余計変な格好にwwww

でももうすぐ息子がこのバスに乗って通園するのかと思ったら感慨深かった・・。

------------

先週に引き続きROオン会に参加~
今回はアカデミーを飛び出して溜まり場を決めたよ(*´∀`)
ss005.jpg

本鯖で所属してるGは基本ソロ狩りだから溜まり場ないんだよねー。
だからなんだか新鮮でした。(*´ω`*)

チャットも不慣れだからついついログを追ってぼーっとしちゃうし。
空気読まない発言ばっかりしてた気がする・・・

or2 ←女豹

あ!オン会参加されてる方のブログにリンク貼らせて頂きましたーヽ(´∀`)ノ
------------
120629_00.jpg
ドイツ村楽しかったなー(*´ω`*)
もっとちゃんと撮影したかった・・・・


▼更新を頑張るボタン▼
| 日常 | COM(6) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

