05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)


▼更新を頑張るボタン▼
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-05-20 (Sun)
長男のお誕生日でした。

3歳。

早いw

そして今年のケーキは・ ・ ・ ・ ・コレ!!

120519_00.jpg
カーズライトニング・マックィーンさん

母、頑張tt・・・と言いたいところなんだけど、

あと一歩及ばずパーティには間に合いませんでしたorz
(画像は当日の夜なんとか仕上げたもの。切ない。)
当日は不○家のケーキを買ってきたよ!安定の美味しさ!!


今回一番のポイントはココ!!
120519_01.jpg
ちょっと潰れちゃったけど「HAPPY BIRTHDAY」
(元絵ではタイヤのメーカー名(?)が入ってるところです)


↓続きは母の良い訳コーナー


まぁ、今回間に合わなかったはしょうがないっちゃぁしょうがない。
だって、まずこのケーキを作ろう!って思ったのが前日の夜だったんだからwwww
スポンジケーキを夜のうちに焼いておこうとも思ったんだけど、次男がグズって結局できず、当日の朝から準備をはじめました。
でも、なにせ前日の夜に思い立ったわけだから材料が全然揃ってないのw
なので買い物ついでに材料を揃える。計画性皆無wwwww

お昼から作業開始。

今回参考にしたレシピは→こちら

最初に元絵を油性ペンでトレース
120519_04jpg.jpg

裏返してチョコペンでアウトラインをなぞる
120519_03.jpg

色付けしたバタークリームでペタペタ
120519_02.jpg
高校時代の部活を思い出したよねw
アニメーション部でひたすらセル画を描いてたあの頃をwwwww

冷凍庫で固める

盛る
120519_00.jpg
えー、最後の盛り付けでシートから剥がす際に端っこ持ったら欠けましたwwww\(^o^)/
最後の最後でやらかすよねwwwwwww
どwんwまwいwwww


まだ息子はこのケーキを見てないので、どんな反応をするのか楽しみです(*´ω`*)

そして今年も母のケーキミッションが完了しました。次回は8月!次男の誕生日で(*`・ω・´)ノ


▼更新を頑張るボタン▼
| 育児 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

