05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)


▼更新を頑張るボタン▼
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-01-08 (Sun)
次男のお食い初めをしました。

・・・・・生後100日どころか、150日も過ぎてもうすぐ5ヶ月です・・・・il||li _| ̄|○ il||liスマヌ

お宮参りも遅くて、お食い初めもだらだらとスルーしそうだったけど、
離乳食も始まるし、次男だからって行事を端折るのはかわいそうだしね。

120107_00.jpg

長男のときは実家で準備してもらったけど、今回は家族だけだったので、一応自分で用意したよ!

鯛・・・魚屋さんにお願いしてお手ごろサイズお手ごろお値段で調達。うまかった!!
赤飯・・・クックパッド様々で自炊。
煮物・・・適当。
吸物・・・適当。
石・・・神社で貰ってこれればよかったんだけどね・・・・・・ね・・・。

口元に食べ物を添えて、食べる振りをするんだけど、もう5ヶ月目前で本人は食べたい気持ちが溢れんばかりにあるので、「振り」じゃ済まずに口あけて「あーん」状態^^;

うん、わかったからおかゆからはじめようね。



なんとかかんとか、
またひとつ行事が済んで一安心。


▼更新を頑張るボタン▼
| 育児 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

