09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


▼更新を頑張るボタン▼
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-11-19 (Sat)
普段はもっぱら「面倒くさい」が口癖の私ですが、何気にお菓子作りとか好きだったりします。
年に何回か、本当に気が向いたときだけですけどね。


で、今回も気が向いたので作ってみたお(*'ω')


まずはママ友から柚子をたくさん頂いたので、

ゆずのカップケーキ
こちらのレシピで作りました!
yuzu_01.jpg
焼きすぎて若干焦げてますが気にしない。
アイシングにも柚子の絞り汁が入ってるのでさわやか風味☆
柚子一個から15個くらい作れた!!


ゆずゼリー
これはとくにレシピもなくテキトーに。
yuzu_02.jpg
甘酸っぱくて美味しかった(*´ω`*)
でも子供に皮はちょっと苦かったみたい。

それでも余った柚子は

皮→刻んで冷凍
実→絞って保存
残り→風呂!

と最後まで使い切ってみました!


それから、町内会で芋掘りがあってもらったサツマイモも残っていたので、

スイートポテト作ってみた!
これはDSソフトのレシピで。
imo_01.jpg
まぁ、食べてなくなるのは一瞬だよね(´ω`)

手作りのお菓子を子供が「おいしい~!」って食べてくれるのはとっても嬉しいです!
でも材料のグラニュー糖やバターの量にギョッとするときもあるよね( Д )


と、たまには女子(?!)らしいこともしているというお話。


▼更新を頑張るボタン▼
| 日常 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

