09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


▼更新を頑張るボタン▼
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-11-11 (Fri)
二男坊が3ヶ月を迎えました(*´ω`*)


首すわりももう一息。
あやすと笑うようになって、ますますカワユイです(*´∀`)デヘヘ

私の育児はどうしても長男が基準になってしまうのですが、
やっぱり3ヶ月じゃ寝返りもしないし体重も6kg台だし、、、、きっとコレが標準なんですよね。
(3ヶ月で寝返りして体重も9kgオーバーだった長男はなんだったのかw)

さてこれから予防接種ラッシュですよ。
予定立てるの大変だけど可愛い子供のために母ちゃん頑張るぉ(`・ω・´)

今、私の周りのママ友さんは2人目ラッシュです。
予定日は年末~来春くらいで、もう出産間近な人もいればつわり真っ最中でつらそうな人もいます。
私も二男妊娠中は周りのママさんにたくさん助けてもらったので、今度は私が恩返しする番だと思ってるんですが、結局公園とかで上の子供たちを追い掛け回してる間、ベビーカーの二男を見てもらってるという・・・なんだかな。

2人目出産して最初の一ヶ月は本当に大変で泣いたりもしました。
「なんで私はまた産んだんだろう?なんで2人目欲しいと思ったんだろう?もうやめたい!」と思ったこともありました。
上の子、下の子それぞれのお世話はなんでもなくこなせるのに、同時になるとここまで大変か!っていうくらい。
でも必死で頑張ってなんとか慣れてきて、今は2人の子供が本当に可愛くて愛おしいです。
産んでよかった。この子達でよかったって思います。
だからこれから2人目育児が始まるママさん達にも頑張ってもらいたい。
そう思ってます。

ただ本当に1ヶ月は覚悟しとけ!それくらい(*´∀`)



ちなみに私は子供3人希望ですん。


▼更新を頑張るボタン▼
| 育児 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

