05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)


▼更新を頑張るボタン▼
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-10-26 (Wed)
一番好きな季節は「秋」です。琴です。

ダイエットのためにテレビ台の奥で埃をかぶってたWiifitを始めて10日ほど。
体重が振り出しに戻りました\(^o^)/
・・・頑張ります _ノフ○

*****

長男が来年3歳になるので、そろそろ幼稚園なりを考えなくてはいけないのです。
本入園は4歳からだけど、今のご時勢だと志望の幼稚園に未就園クラスから通うのが一般的なようですね。

で、うちの志望の幼稚園では「未就園クラス」もあるけど「満3歳児入園」もあるので、さてどちらがいいのかしら?と。
悩んでいるわけです。

昨日の時点では、同年代のお友達と毎日思いっきり遊べる方が長男にとっても私にとってもいいかなと思ってたんです。
正直、私自身二人育児のストレスがどうしても長男に行きがちなのが申し訳ない(頭でわかっててもコントロールできない)ので、昼間少しでも離れてる時間があったほうがお互い平和かなと。
でも今日になって、ちょっと考えてみた。
満3歳児入園は3歳の誕生日の翌日から入園できるんだけど、「あなた3歳になったから明日から毎日幼稚園よ!」ってのは子供にとってどうなんだろう?と。
今までずーっと毎日一緒にいたのにいきなり週5で通うのは大変かなーなんて。(´・ω・`)
そうするとやっぱり未就園クラスで月に何回か親子で通うのがいいのかなと思い直してきました。

幸い、幼稚園に問い合わせしてみたらどちらも申し込みまでまだ時間があるそうなのでもう少し考える余裕がありそうです。

トイトレもしなきゃいけないしねー。



*****

話は変わりますが。

先日のRWCで忍者の上位職についての発表がイメージアニメーションとスキル説明だけだったので、公式のキャラ絵とかも出ずにションボリしていた私ですが、

が!

なんとマキさんから朧の画像を頂いてしまったったった!!!!(’□’)
RWCのコスコン日本代表者に送られる記念品の中に「影狼」と「朧」の公式絵があったようでわざわざ!

すっごく嬉しくて嬉しくて毎日見てます(どうなってんだこの服?!と思いながら)

マキさんありがとう。本当にありがとう( ;∀;)

これはもう本気で衣装作るっきゃないね!(`・ω・´)


ってことで

misin.jpg

ミシンきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
念願のNEWミシン!コンピュータミシン!!
これで衣装作るんだ・・・ゴクリ


そのうち誰か日暮里まで一緒に行きましょう。



▼更新を頑張るボタン▼
| 日常 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

