07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


▼更新を頑張るボタン▼
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-10-20 (Thu)
チビさん(長男・2歳)の最近の流行りもの、それは   ピーマン!

試しに一度食べさせたら思いのほか良く食べて気に入ったらしく、それから何かってーと「ピーマン、ピーマン!」です。
野菜を食べてくれるのは親として嬉しいのですが、ですが、

私、ピーマン恐怖症でして、、、、。

なんじゃそりゃ?w
とお思いの方も多いでしょう、そうでしょう。

でも本当なんですピーマン恐怖症


まぁ、聞いてくださいよ。


むかしむかし、琴子ちゃんはお母さんのお手伝いをしていました。
お母さんは台所でお野菜を切っていました。
琴ちゃんも真似してお野菜を切っていました。
お母さんは琴子ちゃんにピーマンを渡してくれました。
「ピーマンを切ってごらん」
お手伝いが楽しい琴子ちゃんは嬉しそうにピーマンを包丁で切りました。
たて半分に真っ二つ!スットン!!

・・・・・・ん?

あれ?


変です。
ピーマンのなかに種がありません。
その代わり見慣れないモノが入っていました。

黒い細長いものがピーマンいっぱいに入っていました。




ギャアアアアアアアアアア!!!!!!

毛虫ィィィィィィイィィィィィ!!!!1




それから琴子ちゃんはピーマンを切ることが出来なくなってしまいましたとさ。


めでたし、めでたsry




とまぁ、まったくめでたくない話なんですが。

子供の目線なので手元が近くてかなりのドアップだったんですよねー。
まだその衝撃が忘れられない・・・・

そういう訳でピーマン恐怖症なのです。

まず切るのが怖い。
料理されてても半切りの内側が見えない状態が怖い。

これでもだいぶマシになってきたんですがまだ怖い。

でも可愛い息子のため!
今を逃したらせっかくのピーマン好きがもったいない!

その一心で母ちゃん怖いピーマン毎日切ってます。頑張ってます。



********

あぁ、ROのことも書こうと思ってたのに眠いからー、また明日ー。
釣りで小金稼ぎしてます。
1.6倍忍者頑張ってます。
てな感じです。


▼更新を頑張るボタン▼
| 日常 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

