07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


▼更新を頑張るボタン▼
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-09-24 (Sat)
旦那がチャーシューを作っておりました。
DSCF1694.jpg
う ま か っ た !
自分のつまみは自分で作ってくれるので助かってます。


今日はいろいろ子供の話。

●チビさん(長男・2歳)が初めて自分でオシッコが出来ました!!おまるで。
いきさつは長くなるんですが、フルチンでうろうろしてたチビさんに「オシッコしたくなったらトイレに行くんだよ」と言ってみたら、本当に自分でトイレに行って用を足してたよ!マジびっくり!!!
びっくりしつつも褒めて褒めてカレンダーに出来たよシール貼らせました(王道!)

今まで補助便座で便器に座らせてたから出来なかったのかな?
最初はおまるの方がしやすいってのは本当だったのかもしれない?!

でもベビさんもいるし、本格的なトイレトレーニングはまだするつもりはないので、基本的にはまだオムツ生活です。
本人がオシッコの感覚を忘れない程度におまるでさせようかな。

あぁ、でも 母は感激しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。やればできるじゃないか!

最近、目覚しい成長を見せている長男。
テレビを見ながら一緒に踊ったり、言葉もいろいろ出るようになってきたし。
憎らしいしイライラさせられることもしょっちゅうだけど、やっぱり可愛いです///


●ベビさん(二男・生後1ヵ月半)ベビーバスを卒業して、一緒にお風呂デビューしました。
私は割りと思いつきで行動することが多いので、別に今日からお風呂だぞ!とか特に意気込んでたりはしてないんです。
なんとなく。
夏の間ずっとシャワーだけだったけど、涼しくなってきたし、お湯に浸かりたいな。あ、じゃぁ一緒に入ろう!みたいな。
と、そこで考える。
私一人で子供二人をお風呂に入れる場合どうすればいいのか?
口コミサイトなんかを見てみると、スイマーバってのが割りと評判よく書いてあります。

赤ちゃんの首につける浮き輪らしいです。



こんなんw
61Egi4oEFHL.jpg

うん、名前は知らなかったけど、この絵は見たことあったわwww衝撃的w


でも本来は入浴グッズではなくてベビースイミング用みたいですね。
たしかにプカプカ浮いてる姿は可愛いけど、旦那に相談したら「お風呂じゃのぼせるんじゃない?」ってことで我が家では却下になりました。(´・ω・`)
ま、確かに。
バスチェアもあるんだし、頑張れって事ですね。わかります。





▼更新を頑張るボタン▼
| 育児 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

