03≪ 2014/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)


▼更新を頑張るボタン▼
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-04-29 (Tue)
今の家に引っ越してきてから3年。

毎年GWの時期は庭で雑草との激戦を繰り広げています。
慣れないうちは草むしりでミミズを掘り当てる度にキャーキャー騒いでましたが、ミミズと幼虫(小)には慣れました。
アマガエルなら素手でおk。

初年は土質や埋没物に撃沈・・
翌年は堂々とした佇まいの雑草との格闘
翌々年、芝を拡張。これで多少雑草の勢いが収まるだろう・・・

そして今年・・・・


やってやるぜ!

庭 大改装!!!




ドドン・芝
IMG_3582.jpg


ドドドン・ブロック
IMG_3583.jpg

ドンドドン・こんなのも
IMG_3581.jpg
母が植えていったブルーベリーの木、本当は二種類を一緒に植えるいいらしいけど、もう一種類のは早々に枯れ、こいつだけになった。今にも枯れそうなヒョロヒョロな枝なのに毎年花を咲かせ実をつける。
健気なやつなので、囲ってやった。脇芽摘んだりしたらもっと枝増えるかな?



今日の夜から雨予報だから一気にできるとこまでやっちゃうよ!!!
今まで雑草区域と芝区域が対立していた箇所を全体的に芝にチェーンジ!!
IMG_3584.jpg


庭の奥。畑区域には畑と庭の区切りにタイルを敷き詰めーる!
元々石畳風になっているタイルでちょっとオシャレ。
IMG_3585.jpg
一番奥の角は日当たりも悪く畑にも向かないのでとりあえずタイルで覆う。
そのうち物置設置場所にんるのかなー?


ベランダからパノラマも撮ってみた。
IMG_3580.jpg
全体像はこんな感じー。あ、真ん中辺りのヒラヒラしてるのは鯉のぼりが写っちゃったのです。
いやー荒地から庭らしくなってきたなー。


あともう少しだー!




▼更新を頑張るボタン▼
| 日常 | COM(0) | | TB(-) |
