08≪ 2013/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)


▼更新を頑張るボタン▼
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-09-26 (Thu)
次男2歳1ヶ月。

言葉未だ出ず。
でも手遊びや踊り?が大好きで、最近は「わーお!」をよく踊ってる。

じっとしていない。
足場があったらどこにでも登る。
足場がなくてもよじ登る。
箱に入ってるものをひっくり返してガシャーとするのが大好き。
そしてそこへ自らダイブ!!

自己主張が激しくなってきた。
とりあえず、いや。
気に入らないとひっくり返って抵抗。
要求が通らないと泣きながらグーパン。

水が大好き。
一年中水遊びしたい。
お風呂大好き。
石鹸で洗われるのとタオルで拭かれるのが嫌い。

追いかけられるのが好き。
足が速い。
瞬間移動並にすぐに逃げ出す。
時場所考えず走りだすので危険極まりない。

カエル、バッタ・・跳ねるものが気になる。
自分も真似してぴょんぴょん!
でも触るのは怖い。


こんな小さな怪獣と毎日毎日一緒に過ごしてます。
これだけじゃ彼のやんちゃさ加減は伝わらいかもしれない。
もっとやんちゃで激しいタイプの子もいるかもしれない。
でもうちの次男は少なくとも長男の同じ時期に比べるとかなり激しい!!!

はやく言葉が通じるようになるのを祈るばかり。












でもやっぱり、寝顔は可愛い(*´ω`*)


▼更新を頑張るボタン▼
| 育児 | COM(0) | | TB(-) |
