03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)


▼更新を頑張るボタン▼
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-10-14 (Wed)
幼稚園最後の運動会。

親子騎馬戦、組体操、おゆうぎにクラス対抗リレー!

どれも一生懸命頑張りました!!

騎馬戦。
流石に年長さん。おんぶするパパも大変そうだった^^;
DSC_0987.jpg

DSC_1016.jpg

組体操。
目玉プログラムのひとつ。
フエの合図に合わせてよく出来てました!
DSC_1125.jpg

おゆうぎ。
嵐の「GUTS」に合わせて踊りました。
野球のユニフォーム風の衣装です。
DSC_1302.jpg

クラス対抗リレー。
年少の頃は走り方もまだまだ歩き始めの赤ちゃんと変わらなくて、トラックに沿って走るなんてことも難しかったのに、今回のリレーはたくさん練習した甲斐もあってとってもカッコよかったです(涙
DSC_1419.jpg

DSC_1422.jpg

DSC_1425.jpg


あっという間に年長さんも残り半年。
子供の成長は止められない。


▼更新を頑張るボタン▼
| 育児 | COM(0) | | TB(-) |
2015-05-19 (Tue)
今日は長男の6歳の誕生日!

生まれて6年、立派に生意気に育ってます!
土曜日にひとあし先に家族でお誕生会をしました。

DSC_3891.jpg

プレゼントは新しい自転車!
20インチ6段変速でカッコイイ!
DSC_3893.jpg
とても気に入ってて、朝登園前にも帰宅後にも乗ってます。楽しくてしょうがないみたい。
DSC_3915.jpg



さて、今月末はまたキッズスーパークロスがあるので、MX408で走行練習してきました。
初めて行くコースだったけど、オフビモトビと違って山をそのまま削ったようなレイアウト。
山の斜面を上り下りするコースで初めての坂に見ている方も崖から落ちないかとヒヤヒヤ。
本人は「楽しいー」らしいです。
DSC_3946.jpg

DSC_3949.jpg

DSC_3952.jpg

何はともあれ精一杯頑張れよー!
今度のレースは母さんも応援にいくぞー!!

>>パパブログはこちら


▼更新を頑張るボタン▼
| 育児 | COM(0) | | TB(-) |
2015-05-13 (Wed)
うぃきぺでぃあより

蜂窩織炎(ほうかしきえん、cellulitis、phlegmon[e])とは、好中球の浸潤が限局せず組織内にびまん性に広がり、細胞間質を広範囲に融解し細胞実質を壊死分解させている、進展性の化膿性炎症である。蜂巣織炎(ほうそうしきえん)、蜂巣炎(ほうそうえん)、フレグモーネともいう。
「蜂窩」とはハチの巣のことで、顕微鏡標本上に見える、浮遊している好中球をハチの幼虫に見立て、融解し切らずに残っている間質を巣の仕切りに見立てた名称である。
皮下組織などの疎性結合組織に好発する。また、指趾の先端部皮下で発生したものは瘭疽(ひょうそ)という。口腔内にできたものは口底蜂窩織炎と呼ぶ。関節周囲に生じた蜂窩織炎は感染性関節炎の鑑別疾患となる。蜂窩織炎がある場合は関節穿刺が禁忌になるからである。


河原で遊んでるうちに指を葉っぱで切った傷からパンパンに腫れ上がったので病院に行ってきました。
風邪をこじらせて副鼻腔炎にもなっていたので、免疫が落ちて炎症しているだけかと思ってたけどどうやら予想以上に大事。
外科の先生も「あと一日早ければ・・!」と悔しがって?いました。
大人だったら抗生剤を点滴投与らしいですが、まだ3歳じゃ無理だからと、水濡れ厳禁で包帯グルグル。3日間の通院を言い渡されました。

こんなになるなんて・・・腫れているのに気づいた時にすぐ受診していれば(;_;)痛いよね、ごめんね、しんちゃん。

みなさんも、外から帰ったらよく手を洗いましょうね。



▼更新を頑張るボタン▼
| 育児 | COM(0) | | TB(-) |
2015-04-27 (Mon)

パパの休業も明け、仕事復帰。

長男は年長組に進級。

次男は療育園に入園。



長男は幼稚園大好きだから問題なかったけど、次男はなかなかしぶとかった!

今までも幼稚園プレや保育園に行っていたから、教室で過ごすことに抵抗はなかったようだけどそれが毎日の事となるとちょっと違うと思うのか、日によってヤル気にムラがある。

まあそれも園バスに乗って登園しちゃえば楽しくやってるみたいです。

帰ってくるときはニコニコだしね!



あと完全給食なのが嬉しい!



幼稚園は今月末からやっと給食が始まるよー!それまで毎日弁当弁当弁当…

母さん頑張った…うん…頑張った。・゚・(つД`)・゚・。



こうしてしばらく空いた時間に私はジムに通うことにしたよ!

もうこのデブから脱したい!!

あの頃に戻りたい!!!



痩せるぞー、おー!!!



▼更新を頑張るボタン▼
| 育児 | COM(0) | | TB(-) |
2015-03-26 (Thu)
春から年長に進級する長男。
幼稚園で使うカラー帽子は運動会などでも目印になるように飾り付けが許されてます。
結構派手派手なのも少なくなく…女の子の帽子にはレースにポンポンとか付いてたりするからね!かなり自由!

ここで、我が子のカラー帽子を見てみましょう。

まずは年少。赤白のコンビ色でした。

他の入園グッズに力を入れ過ぎて、イニシャルを貼っただけという手抜き。

年中。黄色。



前年の反省を踏まえて、飾り付け頑張った!当時ゲームに夢中になってたカービィにしました!

そして今回は紫色の帽子です。

あっという間に幼稚園も最後の一年。存分に楽しんでもらいたい。と母さんも頑張っちゃうぞ♡
てことで…

これを作るよ!

ぶどうニャン
(あれです赤いジバやろうがぶどうに取り憑いたバージョンです)

まずは、これを

こうして、

こう!


んで、次にこれで…

こうで、


どうだ!!!




こんな感じで出来上がりました!
これでもきっともっと派手な帽子もあるに違いない。

一山越えたので次は教材の名入れに取り掛かりますO(:3 )~ ('、3_ヽ)_

おわり





▼更新を頑張るボタン▼
| 育児 | COM(0) | | TB(-) |
