06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


▼更新を頑張るボタン▼
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-08-04 (Tue)
8月最初の土日はヒーローズキッズに参戦するため軽井沢モーターパークへ行ってきました!

今回は初めてのコースなのでパパが伴走できるようにYZ85も連れて行くことに。



レースへの参加回数を重ねるごとにパワーアップしているうちのトランポ…

神奈川~軽井沢まで高速と下道で約5時間のドライブ。

着いた早々陽射しが強い…!


土曜日は30分交代制の練習走行。

気温はやや過ごしやすいものの日差しは厳しく、山の変わりやすい天気で途中雷雨に見舞われたりも。
DSC_9224.jpg

DSC_9241.jpg

夕方にお風呂と夕飯を済ませたら、前夜祭で花火やスイカ割りで盛り上がりました!
DSC_9295.jpg

DSC_9297.jpg


日曜日。
朝から暑い!
DSC_9301.jpg

今回の参加賞は名産嬬恋キャベツ!

最終的にキャベツ3玉とトウモロコシ1本貰いました。キャベツが主食の私はとても助かるー!

レースはスタートも良く、暑い中よく頑張ってました!
H1では途中転倒で追い上げるも2位!
H2は転倒もなく前の子を追って一度トップに立つもまた返されて、一歩及ばす2位。
DSC_9374.jpg

DSC_9371.jpg

DSC_9490.jpg

DSC_9573.jpg

本人にとってもちょっとく悔しい結果みたいだったけど、上出来!
DSC_9651.jpg

DSC_9652.jpg

軽井沢の大会ではパパママクロスも定番らしく、せっかくなのでパパが参加。
実はモトクロスでレースに出るのは初めてのパパ。
DSC_9602.jpg

DSC_9609.jpg
3周のレースだったけど、もうヘトヘトになって帰ってきたw
ちょっとはレースに出てる息子の気持ちもわかったみたい?

帰り道は同時に日に雷雨に虹を体験という天気の中無事帰宅。

来週はキッズスーパークロスでオフロードヴィレッジです。


疲れが全然取れないぞー(ヽ´ω`)


▼更新を頑張るボタン▼
| バイク記録 | COM(0) | | TB(-) |
2015-06-22 (Mon)
そもそもブログのテーマはなんだったのか・・・

久しぶりに外で飲んだお酒が美味しかったです。

今日は月曜日。

洗濯機を3回まわして2日分の洗濯物を干す!干す!干す!!

泥だらけの靴を洗う!洗う!!
(ついでに忘れてた上履きも…)

午前中ですでに疲れましたわ_(-ω-`_)⌒)_


さて、

日曜日はキッズスーパークロス第4戦 MX408に行ってきました!!!

前日は諸々の幼児で練習に行けなかたけど、前入りするために夜出発!
初の夜移動だったけど、後ろの座席で子ども達を寝かせたままだし道も空いてて快適でした。
ま、朝はいつもより更に早起きなんですけどね・・・
6時くらいからパドックやコースをちゃりんこライダー達がうろついている。

小学生にお兄ちゃんたちがたくさんいるので、息子たちも喜んで遊んでる。
みんな構ってくれるから親としてはちょっと楽(´ω`*)

雨もパラついてたりしたけど、レース中なんとかもつかなー・・?くらいだったのでひどくならないうちに段取り良く進行。
それでも終盤には降り出してきて、それはそれですごい盛りあっがた!!
スーパー85のレースが迫力のあって興奮!ちょっと覗いてくるつもりがついつい見入ってしまう!
それでも走ってるライダーは小中学生(生意気世代)なんだからビックリ^^;

そして今回のレース結果ですが
DSC_6478.jpg



見事



優勝!!(息子氏6歳、人生初)
DSC_6689.jpg



念願のシャンパンファイト!(シャンメリー)
DSC_6676.jpg
シャンパンがわからない息子は炭酸ファイトって言う←

目立ったミスも転倒もなくとても良く走れましたヽ(´エ`)ノ
初めて1番になれて浮かれてるので、あんまり調子に乗んなよwww

おめでとう!



>>パパブログはこちら


▼更新を頑張るボタン▼
| バイク記録 | COM(0) | | TB(-) |
2015-05-04 (Mon)
昨日のモトビに続き、今日はホームコースでもある猿へ練習に行きました。

対岸では大凧祭りやってた!

100畳分の大きさとかで上げるのも大変!そのご墜落したり川に落ちたり……

一方こちらでは相変わらずDRZ50の練習。
走るのは楽しいみたいなんだけど、いかんせんいままでのものと重さが変わるのですぐ疲れてしまうようで。
でもちょっと休憩したらすぐ走りに行く。
マシン自体はとても気に入ってる様子。
今日は同じクラスのマシンに乗ってる子も多く、楽しかったみたい!


週末はHERO'S!
母と次男はお留守番してるので頑張って来いよ!!!

>>パパブログはこちら







▼更新を頑張るボタン▼
| バイク記録 | COM(0) | | TB(-) |
2015-05-03 (Sun)
埼玉はモトクロスヴィレッジ。

快晴!

風が吹けば砂埃!!
バイクが通れば砂埃!!!



あらゆるものが砂色に
あらゆるものがジャリジャリに

今週末もレースなのでNEWマシン&コース練習にやってきました。
オフビと比べてこじんまりとしてて、キッズの練習にちょうどいいですね!
キッズライダーも沢山いたけどみんな速かったなー!
息子も頑張ってくれるといいなー。

期待ばかりかけちゃうけど、本人が楽しんで乗ってくれることがなにより。



>>パパブログはこちら




▼更新を頑張るボタン▼
| バイク記録 | COM(0) | | TB(-) |
2015-05-02 (Sat)
今年は息子のレース三昧な一年なので家族で応援していく所存です



パパが息子のマシンやレースについてのブログを始めました。良かったら覗いてやってください。

http://sarugashimamx.blog.fc2.com/blog-entry-6.html?sp



先月の初レースではクラス2位で表彰台たてたけど、PW50で戦うのはここまで。

次からはパワーのあるDRZ50で挑むよ!!

目指せ!ナンバー1!!



具体的な走行練習やマシンメンテはパパに任せて、わたしはバイクをカッコよく飾り付けるためにいろいろつくってよ~







和風痛車にしてみました。 家紋入り! ライバルの子達を蹴散らしてこのデカールが目印になるくらい頑張ってもらいたい!!! 母さんは完全裏方だけど、想いは十二分に込めているよ!


▼更新を頑張るボタン▼
| バイク記録 | COM(0) | | TB(-) |
