06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


▼更新を頑張るボタン▼
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-04-04 (Wed)
先日から長男のトイレトレーニングを始めました!

トイレトレーニングとは・・・
「おむつはずれの日を迎えるために、子どもがおしっこをしたいことを伝えられるようにし、トイレの使い方がわかるようにママがはたらきかけをすること。」(ベビータウンより)


◆用意するもの
パンツ!!(通称・おにいさんパンツ)
ポイント:好きなキャラクターで気分を盛り上げよう!!
120404_00.jpg
以上!

トレーニング用のパンツ(布が厚めの層になっている)もあるけど、いろいろ体験談を聞いた結果、だだ漏れ状態が手っ取り早いらしい。

初日、二日目くらいは20~30分ごとにビシャアアアアってなってたけど、4日5日目になるとだいぶ慣れてきたみたいで、しばらくの間我慢も出来て、タイミングよく誘えばちゃんとトイレに行けるようになってきた。
たまにチビってから「トイレ~!!」って行くときもあるw
うちの子は初めからトイレを怖がるタイプじゃなかったのでその辺は楽なのかも。
(むしろ用足しついでに遊び始めるのが厄介;;;;)

まだ出かけるときはオムツに履き替えていくんだけど、本人も張り切っているのか自宅よりもちゃんとトイレに行けるw
なんにせよ、あまり時間かからずにはずせそうで一安心。



もう来月で3歳だもんな~。早いなぁ~・・・。


**********

ROのはなし。

ちょっと前まで、なんでこのキャラ作ったんだっけ・・・・?
と思ってたセージがやっと転生しました。
120406_00.jpg
お友達の♂教授とカッポーなんだぜ・・

そーいえば!
統合後の鯖名発表ありましたね!!

120406_01.jpg
ちなみに私があそんでる鯖は・・・・・
120406_02.jpg

ヘルヴォル
へるぼ・・る
へぼ!!

というわけで(勝手に)「へぼ鯖」と呼ぶことにします!(キリッ



さて、キャラ育成もひと段落したし、RJCでのコス復帰に向けて本格的に準備を始めるとします!!
(主に衣装の手直しとヅラカット)

最近やりたいことが多すぎて身体が足りなくなってきました!


▼更新を頑張るボタン▼
| 育児+RO | COM(-) | TB(-) |
