06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)


▼更新を頑張るボタン▼
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-11-21 (Thu)
ツイッターに流れてて面白そうだから乗ってみた!

#レイヤー10年進化録

コス10年


コスプレを始めたのは96年頃だけど、さすがに写真は残ってないので手持ちのデータで1番古いのからです。
ちなみ初コスは椎拳崇でした。
kensou.jpg

なんでだろう?別に私格ゲーやらないのにねw
クラスの子と一緒にコミケでデビューしたのです!

活動的だったのは04〜06年あたり。
月1〜2回は必ずもしくは毎週イベント行ってたw
07年に結婚したあと激太りしてからはあまりコスしてない。08年とか酷すぎるデブっぷり!

フルバと種はたくさんやったなー。

ああ、思い出。


▼更新を頑張るボタン▼
| コス関連 | COM(0) | | TB(-) |
2013-01-19 (Sat)
我が家では風邪で男どもが全滅しております。琴です。



次回のRO公式コスプレイベントの開催が発表(?)され、TLは大盛り上がりでした!
130119_01.jpg


会場はロックハート城!

グンマー再びwwww\(^o^)/

しかし洋城とはROレイヤーのあこがれのロケ地でありますのでみなさん鼻息荒くなってることでしょう!
だって私もそうだもの!!!(`・ω・´)-3<フンフン

というわけで、まだ参加できるか確定ではありませんが、衣装制作に向けて意欲むんむんであります!
ずっと朧の衣装をちまちま進めては止まり進めては止まりを繰り返してきてたんですが、このロックハート城でのイベント開催に当たり、他にもずっと作りたかった衣装に取り掛かることにしました。

それは アルケミスト(♀)
alchemist_f.jpg

実は私のメイン垢で一番古いのがケミ(マラソンでクリエになったけど)なんです。
最初はホムンクルスを連れて歩きたいってのがきっかけだったんだけど、所詮はコスプレイヤーやっぱり自Cのコスプレがしたくなっちゃうのが自然の流れってもんですw

ま、今回は自C装備ではないもののイメージはすでに固まってます。
独断と偏見により青服に金髪ロングヘア。
頭装備だけどうしようかなーと迷ってツイッタで軽く聞いたところ

・バルーンハット
・パレード帽
・学生帽
・ローズキャスケット

の案をいただきましたー!

というわけで、さっそくキャラシュミしてみた!!


バルーンハット
cs_01.jpg
うんうん、可愛いじゃん!!(*´ω`*)

パレード帽
cs_02.jpg
これもなかなか!(´∀`)

学生帽
cs_03.jpg
ちょっといかついかな・・?ボンテージぽい;;;

ローズキャスケット
cs_04.jpg
装備は可愛いんだけど、私がやるときっと農家のおばさんになるかも・・・;;;;;


なので候補としてはバルーンハットかなぁ~。
あのふんわり感も作ってみたい!!(*^ω^*)

というわけでかなり張り切ってるのです。
これで行けなかったらマジ泣くわwwwwww



▼更新を頑張るボタン▼
| コス関連 | COM(1) | | TB(-) |
2012-12-04 (Tue)
ヅラみたいな地毛、琴です。
コスのウィッグを外した後でも地毛にクセがついていないのと、元の髪型がヅラっぽいのです。


遅ればせながら12/1のラグナロクオンライン10thアニバーサリーフェスタお疲れさまでしたー!!

私はブログで告知したとおり忍者コスで参加してきました(`・ω・´)
前記事でうpした下段装備の巻物も評判もそこそこ良かったです。

生憎今回は相方の朔っちは都合が悪くぼっち参加となりましたが、心優しいROレイヤー様に囲まれて楽しく過ごさせていただきました!みんなありがとう(*´ω`*)

以前からずっとコスを拝見していた方々や、ネット上で交流していた遠方の方、そして初めてお会いする方々などたくさんの人と交流できておばちゃん幸せ・・・・しかもみんなカワイイしイケメンだし!!!

ROイベントでは初めてのコスプレステージにも上がらせていただきました!!
(でも待ち時間やステージ上での撮影タイムなどはコスプレしてる側にとっては結構ロスタイムでしたよガンホーさん)

今回心から思ったのは自分の写真撮影の未熟さ!
コンデジならともかく、せっかく一眼レフを手に入れたのにもてあましてるのは本当に勿体無い!!
腕を上げねば!!!と心底思いました。
だってすぐ目の前に最高の被写体がいるのに!!!
もっとしっかり素敵に撮りたいよ!!!!!
カメラの腕前を上げるには数をこなすしかない!とわかっていても普段はなかなか撮影する機会もないし、かといって私の身近な被写体たちは動きが早い上に予測できないので難易度が高いwwww
もうどうしたら\(^o^)/

みんなもっと神奈川(西湘方面)に撮影にきてもいいのよ。

というわけで次回のROイベ参加は来春RJC2013の予定です!!新作頑張る!!

new_nin.jpg


▼更新を頑張るボタン▼
| コス関連 | COM(0) | | TB(-) |
2012-11-28 (Wed)
造型はてんでダメですが、工作は好きです。琴です。

週末12/1に控えたRO10thアニバーサリーイベント

コスプレで参加する予定です。
本当は新作衣装を作ってお披露目するつもりだったんですが、体調を崩し衣装製作が進められなくなってしまったので、RJCと同じ忍者を着ようと思ってます。
いろいろと小物類は持っているんですが、折角だから何かひとつは新しいものを作ろうかなと、アレを作ることにしました。
アレといってもアレじゃないよw

まずは材料
s-IMG_1464.jpg
・古新聞
・いらない布
他接着剤等

ちなみにこれに使う布は着なくなった衣装を再利用しています。
これのスカート
DSCF0225.jpg

これのズボン
DSCF0046.jpg


さてさて、早速
新聞紙を丸めて土台を作ります。
s-IMG_1466.jpg

そう!気分はまさにワクワクさん!!
wakuwakusan.jpg
\ゴロリー!/



そして、


なんやかんやで、、



時は流れ・・・



いつしか人々の記憶から忘れ去られようとした頃、





こんなんできたー!!!

【忍の巻物】(下段)
IMG_1484.jpg

1201_nin.jpg
当日はこんなイメージで忍んでいるので見つけてみてください(ニンニン


▼更新を頑張るボタン▼
| コス関連 | COM(0) | | TB(-) |
2012-05-27 (Sun)
いよいよ今週末!
ドイツ村イベントに向けて作ってた頭装備ができました~!

これです。このイベント!
kue8e6000000oegy.jpg



今回はよきゅーん主催のイベントということで、ハートウィングヘアバンドを作ってみたよ(*'ω')

18563.png



こんな感じに出来ました~。
120527_00.jpg
材料はサテンリボン以外は全部100均です。
真ん中のハートはバレンタインシーズンに買ってたシリコン製の手作りチョコ用の型にグルーを流し込んで作りました。
アクリル絵の具で塗ってとマニキュアのトップコートでつや出し。
羽も100均で見つけたよ!すごいね!何でもあるね!!!!

衣装の調整も済んだし、準備はほぼ完了~!

あ、今回靴を新調したんですが、ヒール10cm↑の厚底パンプスです。明日届く。
私身長が167cmくらいなので履くと結構な大女になりますねw
↑の頭装備つけたデカイ素プリがいたらきっと私ですw

ところで当日はみんな何時に会場入りなの?

120527_01.jpg

このタイムスケジュールだと10:30までには会場にいないと説明が受けれないってこと・・かな?
私が時間に間に合うことを祈っててください(なむなむ。


ああ~楽しみだなぁ~(*´ω`*)

*******
n005.jpg


▼更新を頑張るボタン▼
| コス関連 | COM(0) | | TB(-) |
