10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)


▼更新を頑張るボタン▼
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2016-03-27 (Sun)
ここの過去記事で決意表明したはずなのに、1年経ってまるっきり同じ状態にいるのはどういうことだ。

成長も勉強も反省もない。

→ ReadMore


▼更新を頑張るボタン▼
| 未分類 | COM(0) | | TB(-) |
2013-07-23 (Tue)
たまには主婦っぽいことを。

私は家事の中でも特に掃除が苦手です(TдT)
自分の部屋がいくら散らかっていても気にならないのですが、
小さい子供がいるとなると敏感にならざるを得ません。
だって食事のたびにボロボロこぼすし、そのままにしておくと拾い食いしてたりするし・・・

なので今までは姑から頂いた通販でお馴染みのスイーブルスイーパーを使っていました。
130723_00.jpg

ところが先日、使用している時に軸が真っ二つにボキ折れるという事案が発生!
幸いモーター部分は生きていていたので短くなっても便利だから使っていました。
だかしかし腰が・・・腰がつらい・・・

というわけで、以前から検討していたコードレスの掃除機を購入しました。
取り外してハンディにもなる2wayタイプ。
130723_01.jpg


正直…




掃除が捗って超楽しい!!(゚∀゚)
今までの掃除機を物入れからいちいち出す手間が無いだけで、すぐに使える超便利!
気になった時にササッとキレイに!
毎朝のちょこっと掃除も全然億劫にならない!不思議!!

これは不精な主婦の方に是非オススメしたい!

ハンディタイプにもなるので狭いところとか車内とかにも手軽に持っていかれるし、これはいい買い物をした!

と大満足でございます。





・・・・という主婦日記。




------------

はてさて、先週末より幼稚園が夏休みに入りまして、毎日子供二人の相手するのがすでに疲れて来ました。

そして今週末は土曜日に自治会の納涼祭、日曜日に幼稚園の夕涼み会と立て続けにあるのですが、現在兄弟お揃いの甚平を鋭意製作中です。
2着を同時進行してるのでどっちがどの程度進んでるのか自分でもわからないのですが、残り作業2/3くらいかな?

と、その前に自治会の納涼祭ではうちの班はやきそば屋台担当になりまして、チビ達がいるためなかなかお手伝い出来ない都合上、POP(?)書きの担当をいただきました。「やきそば200円」て書くんです。
お祭りが今度の土曜日。手をつけ始めたのが昨日の月曜日です。
んでもってその間子供らの甚平は中断です!

はたして、POPの完成やいかに!甚平は間に合うのか?!



乞うご期待!!


▼更新を頑張るボタン▼
| 未分類 | COM(0) | | TB(-) |
2012-08-11 (Sat)
※コミケ当日までTOPに表示しています※随時更新

c82_bana1.jpg
東2-V55a 『RO★Cafe』
c82_bana2.jpg
 
kokokoto.jpg
東2-V54b『ハニポッポ』
13434457200OmyTkeZJnYL6z3.gif
 


東2-T01a 『Sparkle』


東-V23b 『Lin tama』
1340308341j0u7dwqd1thzeyt.gif
東V-37b 『HS★Melody』
 
  


▼更新を頑張るボタン▼
| 未分類 | COM(0) | | TB(-) |
2012-07-07 (Sat)
やっほー!今日はデズニーシーに行ってきたぜー☆
子供は身長制限で乗れないアトラクションもあったけど十分満喫ひゃっふー☆☆☆


120706_00.jpg

120706_01.jpg

120706_03.jpg












・・・・・ってな感じの記事を書きたかった・・・。

うん。

書き・・た・・・・かった・・・_ノ乙(、ン、)_

120706_05.jpg






実際は長男が終始グズグズでテンション↓↓↓何か話しかければすぐにベソかき状態。
カメラに残ってるのは泣き顔ばかり・・・・・・

だってそれは初めて乗ったアトラクションが最悪の思い出になっちゃったから☆テヘ

パークに入ってお昼ごはんを食べるまでは元気だった!
そう!元気だったんだよ!!!

でも早起き&行きの道中寝なかった彼はお腹が満たされたと同時に眠くなってしまった・・・。

それはいい!わかってたことだから!
だから私たちは昼寝を促した!ベビーカーで寝てていいよって。
それなのに周りの雰囲気に気を引かれ寝なかったのが悪夢の始まりだったのかもしれない。

そんなどこか半分眠たいテンションのまま行ったアクアトピア!
「本日はびしょぬれモードで運行してます」
→びっちょびちょになってギャン泣きだったよね。(着替え持ってってた)

ミキさんと写真
→ニッコリ笑顔で撮れて良かった*^^*

フライングカーペット
→「乗らない~!」とパパと待機。(私と次男が乗ったw)
10ヶ月の次男、キャッキャ(*´∀`)

なんちゃらスクータ
→思った以上に遠心力が強くて大泣き><。

その後脱力。
怖いし眠いし疲れたしでグッタリ・・放 心 状 態。
他にもいろいろ誘ったりしたけど、噴火の爆音が怖いらしく「おうちかえりたい」に。
120706_04.jpg


私はまだまだ不完全燃焼だったけど、嫌がる子供をこれ以上連れまわすのもかわいそうだし、降ったりやんだりを繰り返してた雨も本降りになってきたところで帰宅。

普段の長男は活発で運動神経もそれなりに良いほうだけど、初めての事にはビビリがちな性格なので、もっといろんなことを体験して欲しい!なんて思ってアトラクションに乗せてみたりしたんだけど、完全に裏目。
悪いことしちゃったなー(´・ω・`)
トラウマになって遊園地嫌いになっちゃったりしないかな?

家に帰ってきてから「今日楽しかった?」って聞いたら「・・たのしくなかった」って返ってきたんだよね。

正直ショックで。

これ以上悪い思い出にならないで欲しかったから、マイナス体験のことは一切触れないで「ミキさんとお写真撮れたね!」とか「お船に乗ったね!」「電車に3回も乗って、楽しかったねー!!」って話しながら寝かしつけた。
「今度行くときはもっと楽しいのに乗ろうね!」とも。

3歳にはシーはちょっと早かったのかな?(´・ω・`)
(私のアトラクションチョイスに問題ありだとは思うけど)

早く一緒に楽しめるようになりたいな~。
今日はごめんね、お兄ちゃん。

120706_07.jpg

120706_08.jpg

120706_09.jpg

120706_10.jpg

↓つづきで今日使ったカメラ(レンズ)についてだらだらと↓
→ ReadMore


▼更新を頑張るボタン▼
| 未分類 | COM(0) | | TB(-) |
2011-07-15 (Fri)
今回の健診結果。37w0d 推定2624g
体重→前回より-300g(うち中の人+約170g)
血圧→

特に何もしてないのに体重が若干減ってました。何故\(^o^)/

妊娠37週からは正産期で、ザックリ言うと「いつうまれてもおかしくないよ!」っていう時期です。
とうとうきたね。この時期がね!!

今日の健診からは内診もあって、子宮口の硬さや開き具合を診察するんですが、
さすが二人目、もう1~2cm開いていて軟らかくなっていらしい。
先生にも「陣痛きたらすぐだと思うよ」といわれました。

だがしかし、何度も言うけど我が家の希望としては予定日近くまでゆっくりしていってほしいのです。
せめて8月まで待って!!!(と、腹の子に話しかける毎日)

今週、ママ友で同じく二人目妊婦で予定日が私の一週間前くらいだった方が出産されました!
その報告を受けて自分もいよいよなんだな・・と若干焦ったりもしてますが、
あと10日しないとベビーベッドが届かないのだよ!!(レンタル
そして名前も漢字が決まってない/(^o^)\ こんなんで大丈夫だろうか

骨が砕けそうな恥骨痛と右側の腰痛。
内臓を圧迫される重苦しさ、
子宮狭しと動き回る胎動そして膀胱ツンツン。
もうすこしの辛抱だぬ。


▼無事に8月を迎えたいボタン▼





▼更新を頑張るボタン▼
| 未分類 | COM(0) | | TB(-) |
